広島の子ども囲碁情報♪

広島県の子ども囲碁情報を発信します。

第3回 エステー&フマキラー 囲碁マスターズカップ 解説

2013-06-22 17:17:42 | 囲碁イベント

今日は待ちにまった
第3回 エステー&フマキラー 囲碁マスターズカップ

の準決勝解説を見に行きました(ノ∀`笑))


小林 覚九段 VS 王 銘エン 九段


山城 宏九段 VS 石井 邦生九段





山田規三生先生と万波奈穂先生

掛け合いがたのしかったです(ノ∀`*)ンフフ♪

万波奈穂先生はNHKの囲碁フォーカスにでておられて、いつも勉強させていただいています\(^o^)/
ナマの方がとてもきれいでかわいかったです*\(^o^)/*

囲碁も強くて、美人で、、、、、、

うらやましい、、、、、、





去年も盛り上がり、今年も!!!!!と呼び声があがった

師弟の漫談解説

山本賢太郎先生と後藤俊午先生の解説



壇上で賢太郎先生のプライベートまで聞き出そうとする後藤先生、、、、
とっても楽しかったです(*≧ω≦)


決勝は、、、、、

小林 覚九段 V.S 石井 邦生九段






となりましたヾ(*´∀`*)ノ♪

決勝の抱負の言葉で

小林 覚九段は壇上で
「石井先生のお弟子さんの井山裕太先生とは、今のところ8連敗しておりますので是非とも勝たせていただきたいです。」


その後、、、

石井 邦生九段は
「今でも決勝に残れたことは夢のようです。
弟子と小林先生との対局は8連敗と言っておられましたが、私は今まで1000回ぐらいは打っていると思うのですが、7割は私のほうが勝っていますので、是非ともがんばりたいです。」


と今大活躍の石井邦生先生のお弟子さんの井山裕太先生の話を出し、会場を笑わせながら挨拶していました( *´艸`)


あー楽しかった







★大橋★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿