晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

餅つき大会~寸同~プロすいのう!!

2012-10-30 07:21:19 | 歳時
 今ブログ書いていますが、バックで
「プロコルハルム」 の 「青い影」がか
かっています ・ ・ 

朝から、グット気分が好くなりますね、
'60 '70年代の曲は好かったですね!!


 もう直ぐ11月ですが、秋の紅葉と共
にやって来るのが、餅つき大会です ・ ・ 

 ボチボチと準備を始めています。そ
ろいのポロシャツも出来ましたし、備
品も買い足しています ・ ・ 


揚げ物用に~


ステンレスの寸同!!

 今までは、スノー・ピーク製の大鍋で、
ポテト等を揚げていましたが、 温度がい
まいちでした ・ ・ 

 これなら大量の油が入るので、温度が
下がらずに、カリッと揚がります ・ ・ 

 アルミではムリなので、 少々お高いで
すが、ステンレスの寸同を買いました ・ ・ 


鍋が深くなるので~


ステンレス製プロすいのうも買いましたよ ・ ・ 予算が!!  

 鍋が深くなったので、柄の長い「すいのう」
が必要になりました ・ ・ 

委員の皆さんが、火傷をされないようにと、必要出費になりました ・ ・ 

アマゾン・カカクCom等のネットで何でも直ぐ買えるので、本当に便利な世の中にはなりました ・ ・ でも近所のお店で買う楽しみは、確実に減りましたね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見バル~もへ親子で行く~... | トップ | 酒場放浪記~名古屋遍!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事