晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

胡麻油~西川商店~西川油店!!

2023-01-10 09:00:34 | 
知人のお嬢ちゃんから、こんなのを教えてもらいました ・ ・ 


胡麻油~

西川商店(西川油店)さんの胡麻油です ・ ・ 

油小路七条下がる油小路町 ・ ・ まさに、油屋さんにピッタリの町名!!

京都駅から歩いて10分位に在ります ・ ・ 


買って帰って、早速、焼うどんを作って(胡麻油を入れて)食べました ・ ・ お嬢ちゃんも一緒に!!

香ばしくて美味しかったです ・ ・ 

我が家では、焼きうどんに胡麻油は入れてませんでしたが、選択肢が増えました ・ ・ 

西川商店(西川油店)の油、香りが素晴らしいです ・ ・ 

店内には、昔の油絞り・油桶・カーバイトのカンテラetc、色々古くて楽しいものが沢山置いてあります ・ ・ 大正・昭和初期を味わえます!!

お家も、京町屋そのものが味わえます ・ ・ 皆様も是非!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食コリス~誕生日には!! | トップ | スモークサーモン~冷燻専科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事