晴釣雨読

祇園の釣師のよれよれ日記

散策の途中に~いづ萬!!

2021-05-07 16:10:54 | 風景
曇り空の中、東山界隈を散策 ・ ・ 約1万歩!!


白川(華頂道)~




疎水~





鴨の親子がいました ・ ・ 流れが結構早い!!



蹴上の疎水です ・ ・ 凄い水の量で、流れも速い、鯉が飛んでました!!


こんな花も咲いていました~





瑞々しかったです ・ ・ 


南禅寺さんへ~





南禅寺さんで一番有名な ・ ・ サスペンスのメッカですね!!



山門を東側から ・ ・ 新緑も奇麗です!!


帰り道に、雨がきつくなって、知恩院さんの門で雨宿り ・ ・ 


小降りになったので~


「いづ萬」さんで、肴を買って帰りました ・ ・ 

今日の京都は、想定外の雨が、きつく降っています ・ ・

2時間くらい早く、本降りになっていたら、ずぶ濡れになるところでした ・ ・ 

今の季節は、新緑が凄く奇麗です ・ ・ 雨降りは特に奇麗ですね!!

明日から二日ほど、PM2.5・黄砂が、やまもり飛来するみたいです ・ ・ 

ステイホームに徹して出かけず、洗濯物は部屋干ししましょう ・ ・ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家バル~高倉小よこバル~... | トップ | 京都市動物園~昨日の野鳥!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事