へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【SIRENおまけ動画】 No.ex 丸腰で行く「竹内多聞:第3日22時」条件1

2009年12月27日 | SIREN普通にプレイ
牧野リスペクト、ラスト。

ラストはなんと屍人一歩手前で停止中の竹内先生。
屍人化の影響で人間とは一緒にいられない、でも屍人からは襲われるという不幸な状態。





丸腰で行く「竹内多聞:第3日22時」条件1

短すぎるだろ

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=IpY7rF_Qn1w


リンク先で「HQボタン」をクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。





とりあえず丸腰はこれで最後です。
「須田:初日08時」が残ってますが、かなりしんどいのでやめときます。





このステージでは全てのアーカイブと必要行動を丸腰では取得できる。
必要行動は存在しないが、アーカイブは2つとも丸腰で入手可能。

アーカイブ
アトランティス増刊号:解体屋で入手できる
白衣の燃えカス:条件1クリアで入手

必要行動
なし


条件2は、玲子頭脳を倒すと手に入る「カセットテープ」が無いと、
三蛇橋(27年前と現在の橋が混じっている橋)のところで犬屍人に阻まれて進めなくなってしまう。

一応カセットテープ無しでも看板を倒すことはできるが、
ハシゴを降りている最中に発見され、飛び降りて先回りされてしまう。
ハシゴをそのまま降りることは可能だが、丸腰だともう何処にも逃げられなくなる。

時間をかけすぎると猟銃屍人も元の位置に戻って行っちゃうし・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SIRENおまけ動画】 No.ex ... | トップ | 【バイオ4ナイフ番外編】(Wi... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願のSIREN購入 (jt3156204)
2010-06-13 19:13:41
お久しぶりです。
覚えてますかね?ここ最近ブログにコメントしてなかったもんで。
あ、コメントは久しぶりでも動画は全部見てますよ。

で、最近SIRENをやっと購入できました。
いやー2はあるのに1が無いって店が多くてなかなか発見できなかったんですよね。

てなわけで、gekkaさんの動画もいい感じでうろ覚えになってきてるので、攻略サイト等見ないでクリアに挑戦しようかと思ってます!
俺に出来るかねぇ?
返信する
うほっ (gekka)
2010-06-14 03:08:08
眠れなくてコメント見てたらレスを忘れていたのを発見しました。
ごめんなさいっ!

覚えております!ロボットの方ですよね。

SIRENを購入されましたか!
私はSIRENはあっても2が無いってことが結構ありました。
攻略サイトと私の動画を見ながらでも詰まりまくっていた人がいました。
操作が結構難しい模様・・・
返信する
jt3156204 (SIRENクリアーヾ(^o^)ノ)
2010-07-18 17:08:46
無事、攻略サイト&動画無でSIRENクリアできました。
とは言ってもgekkaさんの攻略動画をうろ覚えでなぞっただけですがね。
とにもかくにも、動画アップ感謝。

ただ、アーカイブコンプは流石に無理でした。
まぁ、動画をのんびり見返して、コンプしようかと思ってます。

では、また何かの機会に(・ω・)ノシ
返信する
おお! (gekka)
2010-07-18 18:44:21
jt3156204さん>
おおう!
動画見ていたとはいえ攻略無しでクリアとは!
驚きです。

アーカイブは普通にプレイしていては絶対に見つけられない場所にあったりしますからねぇ。
まったり頑張ってくださいまし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SIREN普通にプレイ」カテゴリの最新記事