へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】Warframe~TOWER II SURVIVAL~

2014年01月28日 | くだらなき日常
inurin氏のチャンネルにて、「Warframe」で「TOWER II SURVIVAL」とやらをやった時の様子がアップされています。
どんな感じのゲームなのかよく分かると思いますよ!

残念ながら、私はこの時は録画していませんでした。
実に残念!





Warframe~TOWER Ⅱ SURVIVAL~
動画貼り付けできないのでリンクのみ
オロキンボイドの耐久ミッション

http://www.youtube.com/watch?v=mgEueIL5kSU





編成
ZAN氏:FROST(重装・支援型) PENTA装備
inurin氏:EXCALIBUR(万能型) BRATON SEER
わし:TRINITY(回復支援型) SOBEK装備


FROST
敵味方を問わず射撃武器を無効化するドームを作成できる重装支援型。
高い防御力を活かして戦って良し、ドームで味方を守って良し、範囲攻撃を使って良しの頼れる兄貴。
範囲攻撃が氷属性のみなのがちょっとした欠点。


EXCALIBUR
最初に選べる3つのフレームのうちのひとつ。
他2つは隠密型のLOKI、スキル攻撃型のMAGがある。
バランスが良く初心者にオススメだが、同時に大器晩成型の万能フレームでもある。
周囲の敵の目をくらませるRadial Blindによる支援効果が地味ながら絶大な他、一応の範囲攻撃であるRadial Javelinは癖が強すぎて微妙に見えながらも実は最強になりうる威力を隠し持っていたりする。
というか初期フレームはどれも初心者用の弱フレームなどではなく、「実は最強かも」と思われるような尖った素質を持つ面々ばかりだったりする。


TRINITY
回復および支援型。
発動さえすれば遠く離れていても一瞬で全快させられるパワーを持ち、短時間なら無敵化も可能。
攻撃面は異様なほど貧弱だが、強力な回復能力のおかげで咎められることはあんまりない。


02:27
グレランみたいなもの
ZAN氏が装備しているPENTAという武器です。
左クリックで発射して右クリックで起爆。一度に五個までばら撒いておけます。
高威力、広範囲、高リスク。
自爆すると猛烈に痛いです。


08:08
酸素係:正直なところ、戦闘と回復に必死すぎて酸素まで気が回っていませんでした。(誰かのシールドが削れてたら回復するのが役目だったので)
あとこの時はわしのパワーで12秒間ほど無敵化してます。


08:19
ここでシールドが0になってから一気に回復してます。HPも回復。


09:10
自爆能力じゃなくてPENTAでの自爆だと思います。


32:55
私もユキさんも知らなかったのですが
実は薄々感づいてました。
ので出口から離れたのでした。
離れるように指示をしなかったのは残り時間が不明だったことと、もし違った場合の為に保険をかけていたためです。





そうそう、こんな質問がありました。

35分は粘りたかったようなのですがこの35分にはどういった意味があるのでしょうか?

このモードは5分毎に報酬が出ます。
最後は出口周辺でちょっとだけ粘れそうな感じがしたから粘りたかったのかと。
私もそんな感じがしたので出口から少し離れましたが、一度メンバーの半数以上が出口に到達してしまった場合、一人でも出口にいる限り、脱出のカウントが止まらない仕様になっています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】New Vegas を気ままに... | トップ | 【PC】New Vegas を気ままに... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないのですが・・ (inurin)
2014-01-28 02:21:02
ユキさん、こんばんは。
私のWarframe動画をブログで解説付きで取り上げていただき、ありがとうございます。
びっくりいたしました・・。

しかし、申し訳ないのですが、個人的な事情で一旦非公開とさせていただきました。
本当にごめんなさい。
あの動画ではco-opとはいえ、ユキさんやZANさんのプレイはほとんど見られないので、お2人のプレイを見たい方々への被害は少ないかとは思いますが・・。

数日中には再び公開できるようにしたいと思っております。
それでは失礼いたします。
返信する
動画が・・・ (エピオン)
2014-01-28 17:01:14
見れなくなっていますね。何かあったのでしょうか?

なるほど、5分おきに報酬が追加されるなら粘りたくなりますね。でも同時に止め時もなくなってしまうという罠。
yukiさんが録画していなかったのは残念です。
次に期待しています。
返信する
お久しぶりです (K-ORIGIN)
2014-01-28 19:00:01
早速質問します。
Warframeをダウンロードしたのですが、
感度が高すぎて、すぐにおちてしまいます。
どう設定したらおちにくくなりますか?
返信する
再公開されたようです (gekka)
2014-01-29 19:26:32
エピオンさん>
何か一時的に非公開になってたようです。
事情は知りませんが。
今ではまた公開されてるっぽいです。
>録画
昨日録画してみましたが、なんかあまり面白い動画ではなかったです。
録画でやや重くて操作も酷かったし・・・

K-ORIGINさん>
ちと意味が分からんです・・・
何の感度が高いんでしょうか?
そして何が落ちてるんでしょうか?
返信する
もしかして (エピオン)
2014-01-31 21:05:01
inurin氏が新しく動画を公開していたのですがその時のやつですか?

inurin氏がyukiさんのケツを追いかけていたけど、yukiさんの動きがトランザムで撒かれていたアレでしょうか?
返信する
Ashパラダイスは別の動画 (gekka)
2014-01-31 21:57:26
エピオンさん>
一時期非公開になっていましたが、この記事でリンクしてる動画が再び見られるようになっていますよ。
新しくアップされている防衛ミッションの動画はまた別の動画です。
私視点も録画してたんでアップしようかな・・・
返信する
すごい (エピオン)
2014-02-07 12:42:47
PC版のユーザーが550万人を突破したそうです。これでPS4のユーザーを取り込むとさらに増えそうですね。

2/6アップデートで新しいWarframeが追加されたそうです。空中からの攻撃と機動性が売りのようです。
そのほかにもいろいろ追加、改善されたりしているようです。
返信する
らっとろん (gekka)
2014-02-08 01:28:17
エピオンさん>
そんなにユーザーが!
F2Pのゲームでは大いに成功した類ですね。
売り上げとしてはどうなのかは知りませんが。
>アップデート
HUDが変わりまくって慣れるのが大変でした。
お気に入りがトリニティなので仲間全員のHPに気を配らんといけないんで。
私にとっての大きな変化はLATRON Primeが恐ろしいまでの強化を施されていた点です。
先月念願のPrime版を入手して、躊躇わずカタリストを装着した矢先の超強化。
まだまだ延び幅がありまくる現段階で20000ダメージとかっていう狂った威力を発揮してくれています。
恐ろしすぎ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-10 20:00:02
質問を送ったことすっかり忘れてました。
あの件ですが、自己解決しました。
「The Evolution Engineが動作停止しました」とでるんですが、
Baidu IMEをアンインストールしたら直りました。
返信する
Unknown (gekka)
2014-02-13 20:15:41
Unknownさん>
Baidu IMEとか・・・
随分冒険心豊かですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらなき日常」カテゴリの最新記事