へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【God of War2 終焉への序曲 プレイ動画】 Part12「時の軍馬」

2009年07月30日 | God of War 2 ~終焉への序曲~
God of War2 終焉への序曲のプレイ動画。
難易度:GOD(HARD)

誰も運命の女神に近づけぬよう、ゼウスの使者が待ち構えていた。テセウスである。
ゼウスは運命の女神が他の者に力を貸して自らの栄光を脅かされぬよう、手を打っていたようだ。

だが堕ちても元々戦神にまでなった戦士であるクレイトス。
さらにタイタンの力まであるのだ。

普通の人間の出る幕ではなかった。





God of War2 - Part12 "時の軍馬"

こんなことして津波とか大丈夫か?

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
このリンクから飛ばないと高画質版が見られないことがあるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=WyQ90DXXX8A&fmt=18


リンク先の「HQ」ボタンをクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故かHQボタンが表示されないことがあります。その時はURLに"&fmt=18"を追記してください。)





めちゃめちゃ苦痛を伴いそうな力の継承だな・・・
にしても鍵を持っていたテセウスは力の継承をしなかったのか断られたのか?

ゼウスに仕えるって言ってたからする気もさせる気も無かったのかな。





【攻略メモ】

●クロノス・レイジ
新しい魔法。
L2を押した瞬間に発動し、その場に雷の球を設置する。空中でも可能。
雷の球は移動できないが、射程範囲内に敵が入ると自動で雷の連続攻撃を叩き込む。
同時に最大3つまで設置可能で、1つの球が攻撃できる敵の数はレベルにより変動する。
連続HITしまくるのでHIT数稼ぎにも有用だが、普通に攻撃魔法として使っても有用。

また、電撃の連続HIT中は殆どの敵が硬直するという特徴もある。
足止めに使える他、硬直中はノーガードになるので強力な攻撃も叩き込みやすい。
今後の主力となる魔法。
燃費も結構良い。

意外と気づきにくいが、出し始めは一瞬無敵になる。

クロノスの息子の「最も偉大な力」より役に立ちまくるぜ・・・!


●ブレイズ・オブ・アテナ Lv3
攻撃力の上昇と共に
 サイクロン・オブ・カオス : L1+□
 サイクロン・オブ・カオス(空中) : 空中でL1+□
 スピリット・オブ・ヘラクレス : △△△
 バラー・オブ・ヘラクレス : △△□

を習得。

どれも1に登場した技だが、少し使い勝手が違っている。

「サイクロン・オブ・カオス」
前作のサイクロン・オブ・カオスは自爆技と言っていいほど発動前後が隙だらけで威力の無い技だったが、
今作では素早く発生する上、広範囲・高HITの技になっている。
ガードを持たない雑魚敵に囲まれた時に使ってみるのも良いかもしれない。
サイクロン・オブ・カオス(空中)も同様に使い勝手が良くなっており、攻撃範囲が広い。
でもまあ空中のダメージとHIT数を狙うならランページ・オブ・フューリーのほうが良いけど。

「スピリット・オブ・ヘラクレス」
1でも大活躍のコンボ。□△△△でも出せる。
強力なフィニッシュ攻撃を叩き込めるので、今作でも大活躍。
しかし今作のフィニッシュ攻撃はキャンセルガードor回避ができないので、使いどころを間違うと死ぬ。
今回良く使う□△から繋がるので便利である。

「バラー・オブ・ヘラクレス」
これも1から存在するコンボ。□△△□でも出せる。
□×6コンボのフィニッシュが出せる。1の時と同様、吹き飛ばし力が高いのだが、
今作では吹き飛ばしはあまり意味が無いので使わないかも。
しかし、射程がやや短いが隙が少ないので、「スピリット~」と上手い事使い分けたい。


●時の軍馬の仕掛け
仕掛けを解く順番は内側の赤または緑のレバー2つのどちらかから始めればどちらからでも良い。
赤いレバーの仕掛けを解けば黄色いレバーの仕掛けが、
緑のレバーの仕掛けを解けば青いレバーの仕掛けを解く為のワイヤーポイントが発生する。
レバーは時間が経つと戻ってしまうが、この仕掛けの解除は地味に転落死しやすいので
敵を倒してからゆっくりと落ち着いてやるのも手。





武器と魔法の状況

●武器
ブレイズ・オブ・アテナ Lv3


●魔法
テュポン・ベイン Lv1
クロノス・レイジ Lv1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオ4番外編】(PS2&Wii... | トップ | 【God of War2 終焉への序曲 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GC版バイオ4,PROで武器商人禁止プレイクリア! (jt3156204)
2009-07-31 12:25:28
武器商人禁止プレイをクリアできました。
恐らくgekkaさんの動画がなければ詰んでしまったと思われます。
特に、
・Chapter1-2 渓谷戦
・Chapter4-2 ツインエルヒ戦
・Chapter5-2 監禁部屋脱出
・Chapter5-3 U-3戦
・Chapter5-4 砦戦
はものすごく参考になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

個人的には、アタッシュケースが小さいことよりも、武器の改造が出来ない事の方がツラかったです。
装填数が少ない上にリロードが遅いので、残弾数を把握していないと思わぬところでリロードが発生してしまい、グサッ…なんてことがしょっちゅうありました。(^^;)
思わず「泣けるぜ…」と言いたくなります。

プレイしてみての感想をまとめるならば”梯子とダイナマイトは最強の味方!!”ですかね。
返信する
おめでとうございます (gekka)
2009-08-01 00:01:34
クリア達成はやいっすね!
おめでとうございます。

私なら、ナイフメインで進めると思われるのでアイテムが持てないことにストレスを感じそうです。というかアタッシュケースLLでもアイテムが圧迫してましたし。
恐らくショットガンは取らずに進めると思います・・・

>ハシゴとダイナマイト
制限プレイにおける強力な味方です。
むしろ銃を使っても良いからハシゴを制限すべきなんじゃないかと言うくらい強力な味方です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

God of War 2 ~終焉への序曲~」カテゴリの最新記事