へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 Chapter2-2 村中央・夜

2010年05月18日 | バイオ4Wii 普通に攻略
アシュリーとデート。
でもレオンは首からでるニョロニョロが怖くて気が気でない様子。

ニョロニョロの何が怖いって、何故かアシュリーを攻撃する点が怖い。





バイオハザード4Wii 村中央・夜

寄生体に怯えすぎ

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=nlDvCwTi4Mo


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





童顔、巨乳、ミニスカ、生足、パンチラ。
そして若さ。

全てを兼ね備える小娘に対し、エイダがどう対抗するのかと思いきや、暫く登場無し。
大人の余裕ってやつか。
でもチャプター3-3開始時に無意味に登場したのはちょっと焦ってた?



レッド9
あんまし乗り気じゃなかったけれど購入。
初登場で1.8という威力は非常に頼れる。
寄生体に対して中距離以上でもそれなりのダメージを見込めるハンドガン。
これから増える村人の寄生体に対して実に有効な武器。
サイズがでかいのと、弾数が少ないこと、そしてWii版では扱いづらいのがちょっぴり難点。



ライフル
遠距離狙撃が可能な、威力も高い武器。
ヘッドショット判定が実に強力で、寄生体に対して実に有効。
寄生体が出たらこれで駆除していけば楽で安全。
夜になったら是非欲しい武器。
ただ撃った後にでかすぎるスキがあるので周囲に注意。



アシュリー
銃を構えるとレオンの背中にくっついて邪魔にはならない。
蹴りを出しても巻き込まれることは無く、アシュリーに向かって銃を構えるとしゃがんでくれる。
さらに「待て」と言っておけば目の前で何が起きても動かない。
足手まといではあるけど、邪魔はしないんです。



アシュリー救出
アシュリーが捕まると(原則的に)最寄のマップ移動ポイントまで運ばれ、その後ゲームオーバーになる。
アシュリーを担いでいるガナードの足のあたりを素早く撃ち抜いて助けたい。
撃ち抜かれたガナードは必ず転倒するので、わざとさらわせてダウンを奪うという使い方もあるにはある。
しかし寄生体、盾ガナード、世紀末の場合はアシュリーを攻撃してしまうので注意。
(その他モンスターの場合も危険)
もし鎧アシュリーだった場合は絶対に安全。
オトリとして使えます。

射撃に自信がない場合は、閃光手榴弾を使えば狙わずに素早く助けられます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介などなど | トップ | 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンさんへ (gekka)
2010-05-19 01:11:59
レンさん>
えー、今日公開をやめた内容が含まれていたので、ちとコメントを公開できませんでした。
で、ここでレスしておきます。

別に男と思われていても(男じゃないと分からないようなネタを言われない限り)何ら問題無いんですが、「ゆき」という名前で何故男だと思ったのかはちょっと疑問が残ります。
まあいいですけど。

SIRENはプレイするともっと怖いです。
あの怖さと世界観が面白そうと思ったのなら、是非ともプレイをオススメします。
プレイ前に動画を見ても怖いものは怖いそうですが。
返信する
男しか解らないネタってなんかHだ (たじる)
2010-05-19 02:18:39
うーん、鮮やか。樹上のスピネルなんて知りませんでした。yukiさんのプレイスタイルってファンタジスタじゃないんで結構参考になります。神、天才っていうよりも達人って感じです。

狭い所なんかでナイフ使うとたまにアシュリーに当たるので私はレオン一人の方が好きです。でもyukiさんの方が好きDEATH.

あとちょっと聞きたいんですけどレオンとAだ!って美男美女なんですか?私の感覚がズレてるんですかね?アシュリーはかわいいとおもうんですけど。






返信する
ゆきという名前 (たじる)
2010-05-19 02:25:57
ユッキーオ(総理)、ガッキー(総裁)、のりピー(競馬ジョッキー)など男女どちらともとれる名前もありますよ。
返信する
Unknown (つかさ)
2010-05-19 02:36:57
こんばんわでございます☆先日の質問を丁寧に答えてくださってありがとうございました!死闘の結果、私パンチラとオッパイ捨てました。
いやー!yukiさんの全動画を拝見すると時間がたつのが驚く程早いです!あのTDLに行き、乗り物に似たような。並んでる時間は長いのにいざ乗り物に乗りあっとゆうまに乗り終わる。という感覚に似ています!それほど惹き付ける動画...いや毎回yukiさんのセンスが私の1日のエネルギーになります!そして村中央(夜)お帰りなさいませ!私のトラウマステージ!ライフルですが私も買います!閃光ホイホイしたいのですがその先の籠城.アルマ.トロッコ.鉄球部屋.で私のヘタレオンにはとても大事なアイテムなので何故かたくわえてアタッシュケースパンパンです!同時に攘夷もかき集め(リヘ対策)てしまいます。まさに無駄スペースなのですが捨てきれず....という感じです。
前回のyukiさんファンにはたまらん記事について書かせて頂くと、私は64のゴールデンアイですね!このゲームにはすごく思い入れがあり、もしかしたらバイオ4をすきになる原点だったのかもです!自由度もまぁまぁ高くシューティングっぽいので観光したり悪ノリ出来るゲームだと思います!Wiiでのリメイク期待なんですが噂をあまり聞かないので…。

もうすぐ籠城戦ですね!yukiさんレオンにときめきながら明日も頑張りたいと思います!yukiさんいつもありがとうございます☆
返信する
なんかすいません。 (レン)
2010-05-19 11:19:22
公開できない内容があったのですね。
失礼しました。

確かに「ゆき」で男性は中々見当たらないでしょうね。YouTUBEで初めてみた時は
「ユキゲッコー」さん。ってゆう認識だったのでハンネで使っているのかと思いました。
SIRENですか…
まぁ絶対絶命都市もユキさんの動画みて買ってプレイしたし(その次バイオ4
少し考えてみます。
あっあと他の方のレスで書いてありますが64のゴールデンアイは自分もかなりやりました。
まぁかなり酔いますが。

不意にやりたくなるのは
グランドセフトオートっすね。
返信する
シェ何ちゃらVSアシュリー (redfield)
2010-05-19 17:35:50
≫アシュリー
銃を構えるとレオンの背中にくっついて邪魔にはならない。
蹴りを出しても巻き込まれることは無く、アシュリーに向かって銃を構えるとしゃがんでくれる。
さらに「待て」と言っておけば目の前で何が起きても動かない。
足手まといではあるけど、邪魔はしないんです。

いや、何を言いたいかはわかりますけど。
確かにあいつ銃構えてもどきませんけど。
援護しろっつってもおとなしくはしてないですけど。
正直邪魔ですけど。
そこまで言ってあげなくてもいいでしょうが。
ほら、あいつスナイプだけは上手だし。
返信する
指導力に疑問 (ぽんつく)
2010-05-19 20:41:54
寄生体は仕方ないとしても、一部のガナードがアシュリーまで攻撃してくるのはやっぱりおかしいですよね。自分でカリスマって言っておきながら組織の末端まで目的が伝わってないんだなぁ。そんなカリスマを今後登場させる予定はありますか?
返信する
どうでもいいけどエイダは動きにくそう (gekka)
2010-05-19 20:43:33
たじるさん>
私はテクニック的に凄いことはできません。
攻略方法でカバーしていくことしかできないタイプです。
なので攻略サイト等を利用しまくることはないです。よその動画もあんまり見ていません。スーパープレイを多く見てそれを真似ることがあまりないのも良いのかも。
>レオンとエイダ
一応美男美女で良いと思いますよ。
>名前
何か物凄く嫌な例えばかり・・・
男女どちらとも取れる名前があるとしても、「ゆき」で男ってことは無いと思いますぜ。

つかささん>
鎧にしましたか。
アシュリーがいて大変なのは水の広間とチャプター5-2です。
鎧になるとアシュリーがいてくれてよかった場所になります。
避雷針としての鎧アシュリーの活用方法を探してみてください。
>時間がたつのが驚く程早い
なんかそこまで褒めていただけるとテレを通り越してちょっと誇らしいです。
でも所詮、面白いゲームという他人の褌で相撲をとっている分際です。
わきまえておきます。
>ライフル
なるべく早く購入したほうが良い武器です。
チャプター1と2では狙撃ポイントが多数存在するので実に有利に進められます。
>ゴールデンアイ
初クリアの話題でしょうか?
ゴールデンアイってあの変な動きで有名なゲームでしたっけ?
バーチャルコンソールでは・・・配信されてないようですね。版権ものは絶望的か。

レンさん>
まあ期間限定で公開するとか訳分からないことをやってたのはワシですし。
>SIREN
SIRENは激ムズな上、怖いゲームなので要注意!
怖さに耐えられれば面白いんですが・・・
そうでなければ苦痛だと思います。
>GTA
やたら有名なゲームですが、私はプレイしたことがありません。(動画を見たこともない)
一応興味はあるんですけどね。

redfieldさん>
いえ、別にシェバを意識しての文では無いっす。
何かとアシュリーは邪魔者扱いされているので、扱い次第ですよ、と言いたかっただけです。
返信する
こんばんは。 (マサ)
2010-05-19 20:55:59
こっちのページにコメントさせていただきます。まぎらわしくてすみません^_^;

改めて思ったんですが、wiiって画面キレイですね!レオンのライトの演出が素敵です!!

確かにアシュリーは足手まといですが、戦闘の邪魔はしませんもんね。レオンと力を合わせて脱出してもらいましょう!

それから、昨日、久しぶりにバイオ4やったんですが…さらにド下手になってました(泣)
時間を見つけて精進したいとおもいます。
最終目標はナイフクリアです!!(笑)

長文失礼しました。
返信する
Unknown (gekka)
2010-05-19 21:20:35
ぽんつくさん>
寄生体が出ていない敵も殴りかかりますからねぇ。
カリスマの指導力は残念なようです。
一応ラスボスなので出番はあるようです。

マサさん>
Wii版とPS2版のグラフィックは全く違いますねぇ。
風景だけでなくキャラクタも違うようです。
音も違うようで、Wii版はPS2版より音で敵の接近を気づきやすいようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii 普通に攻略」カテゴリの最新記事