へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 Chapter4-2 採掘場

2010年06月11日 | バイオ4Wii 普通に攻略
チャプター4-2の始まり。

村人、巨人、虫・・・
短いけど厄介な敵だけが出てきます。

え?村人は厄介じゃないって?
いやいや、厄介ですよコイツラは。





バイオハザード4Wii 採掘場

レッド9使いますぜ

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=v_Fp-Vjr-4s


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





久しぶりの村人。
チャプター4-2と4-3は村人のチャプターです。



村人
厄介なんです。
まず、採掘場では投擲と火吹きが多い。
そしてベリィが使えないから体術だけで倒しにくい。
つまり体術で倒しにくいと寄生体が出やすい。
さらに出てくる寄生体が第一形態(鎌状)

マジで勘弁して。



ショットガン(セミオート)
前回も触れたので詳細は省くが、購入したんだぜ!
装弾数を改造すると最大で100発になる。
これはリロードの手間が無くなるだけでなく、多くの弾を収納できるという意味も含む。
ギャンギャン使ってバンバンリロードしまくれば更に省スペース!
100発もあれば別に常時フル装填じゃなくて良いわけだし!



エレベータ
開始位置のエレベータに乗ると戻れるらしい。
ヴェルデューゴ戦の配置アイテムが持ちきれない場合は一旦売りに来るのも手。
ヴェルデューゴを倒していない場合、再び襲われるらしい。
ダメージは蓄積されているという話もあるので、いつかは倒せるっぽい。
実際の所は試してないから分かりません・・・






手に入れておきたい配置アイテム

エレベータ部屋
手榴弾
グリーンハーブ
スピネル


採掘場
マグナムの弾5
手榴弾
ヴェルベットブルー×2
2800PTAS
5000PTAS





現在の装備品

レッド9
威力:■■■■■□ 3.0
連射:■■■--- 0.40
装填:■■■--- 1.67
弾数:■■■■■□ 18

マシンピストル
威力:■□□□□□ 0.4
連射:■----- 0.10
装填:■■■--- 1.17
弾数:■■■□□□ 100

ショットガン(セミオート)
威力:■■□□□□ 7.0
連射:■----- 1.10
装填:■■□--- 2.40
弾数:■□□□□□ 12

ライフル(セミオート)
威力:■■■■□□ 11.0
連射:■----- 1.83
装填:■■■--- 1.33
弾数:■■■■□□ 17

マインスロアー
威力:■□□--- 2.0(メートル)
連射:■----- 1.33
装填:■□---- 3.43
弾数:■□□--- 5

マグナム
威力:■■■■□□ 20.0
連射:■----- 0.70
装填:■■□--- 3.00
弾数:■■■□-- 10



体力
7ゲージと1/4

アシュリー
10ゲージ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... | トップ | 【バイオ4Wii通常攻略】 Ch... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (dai)
2010-06-12 11:01:16
はじめまして(かな?)

ようつべ上ではdai7823と名乗ってます。
自分のチャンネルではゲームとは関係のない動画を出してますが、自分は隠れバイオファンです。


Youtubeでハンドガン紹介の動画を見てから、yukiさんの大ファンになりました。
それ以来、毎日動画をチェックしてます。

これからもがんばってください!
      &
応援してます!
返信する
もったいないお化けが出そう (たじる)
2010-06-12 11:09:05
とうとうスプレー売ってしまいましたか。いつかこうなるとは思ってましたが…。強敵だ、やっかいだとか言いつつあっさりと余裕で倒してますもんね。

1つ質問なんですけど、マインは巻き込まれたくないという事だと思うんですけどマシピスの威力の改造をしないのはやはりこだわりがあるのでしょうか。お金かなり余ってますよね?
返信する
もったいないお化け (gekka)
2010-06-12 14:07:43
daiさん>
初めまして。
コメントありがとうございます。

えーと、ルービックキューブの方ですよね?
私はパズルは全くダメなので素直に感動しました。
テトリスもまともにできません。

>ハンドガン紹介の動画
ありがとうございます。
ハンドガン紹介は我ながら会心の出来でした。
今となっては校正不足がやや気になるところですが。


たじるさん>
さすがに普通に武器を使いまくってると余りまくって圧迫しちゃいました。
どっちかと言うとボスより特殊な雑魚敵にやられてる気がします。

>威力改造
体術でトドメをさしたいというだけだったり。
結局ナイフ追撃をしまくってるのであまり意味ないっぽいです。
あと威力重視のハンドガンとの差別化の意味もあります。
両方とも攻略的な意味合いはなく、なんとなくです。
返信する
お金が心配 (たじる)
2010-06-12 17:24:02
パニッシャーを改造してからレッド9に買い替えてしまったのでロケラン売ってしまいました。
yukiたんのプレイを参考にヴェルデューゴに通常武器で挑戦してみました。2回やり直しましたが、なんとか倒せました。効率よくダメージを与えるには凍らせてからマグナム連打もしくはマイン1発+マグナム連打が良いように感じました。マインのみだと2発で冷凍が切れるのでダメっぽいです。試行回数が少ないので間違ってたらすんません。
それにしても冷凍してない時はメチャクチャ堅いです。

マインの使い方に慣れてきました。これアリかも。でもやっぱりマシピスの方が使いやすいなぁ。

バイオ4は空耳が多いゲームですが、私は武器商人が「頑張って、エブリニート」と言っているように聞こえます。働いたら負けなんですかね?レオンもエンディングでアシュリーからの依頼を断ってますし…。
返信する
yukiさん (一輝)
2010-06-12 19:48:42
採石場はハンドガンとナイフで突破できた覚えが…
返信する
Unknown (gekka)
2010-06-12 23:56:29
たじるさん>
ほほう、やっぱりマインだけだと時間が長すぎてあまり効率よくダメージを与えられないっぽいですね。
マインの爆発ダメージがどの程度なのか分からないので少し不安ですが、マイン→マグナムのコンボで倒せたようでよかった・・・
>働いたら負け
その割には一生懸命アシュリーを守ってますぜ。

一輝さん>
突破できるならそれで突破すると良いと思いますよ。
ぶっちゃけ時間かけて慎重にハシゴを使えばナイフだけでも結構楽に突破できます。
返信する
マシピス買っちゃいました(ノ´∀`*) (sakurasaku)
2010-06-13 00:29:22
アマチュアの時には手を出さなかったマシピス・・・
現在ノーマルプレイでヘッドショット→体術→ナイフで弾丸の節約を狙おうと思っていたんですが、ヘッドショットがうまくいかず('A`)
でも、yukiさんがオススメしていたマシピス+ストックをつけたらヘッドショットが割りと早くできるようになりました~
慌てちゃうと弾、使いまくりになっちゃいますが、とても気に入っちゃいました(*´∀`*)

でも、現在アタッシュケースがMサイズなので・・・
武器が圧迫中('A`)
使っていない武器とかもあるけど(例えばライフルとか)
やっぱり無かったら心細いので無駄に持ち歩いてます_| ̄|○

アマチュアの時の採掘場は、前半は梯子ハメ。後半はダイナマイトを拾った場所の狭い通路で、もっぱらショットガンを撃つっていう、超安全な戦い方をしていました・・・
結構、時間がかかった記憶があります('A`)
敵さんの攻撃を誘うとか、避けるとか
計算した操作ができたら、yukiさんのような
「ハラハラドキドキ。でも、当たってやんねー」って感じの、おもいきったプレイができて、もっと楽しめそうなんですがね(;^ω^)
でも・・・何度聞いてもチェーンソーの音はトラウマになりそうなぐらい嫌いです('A`)
返信する
マシンピストル (gekka)
2010-06-13 22:59:14
ストックを使うと扱いやすい上にヘッドショットがやりやすくなりますが、ストック無しの低い構えだとベリィを狙いやすい利点があったりします。
古城以降で敵が少ない場所ではあえて外すという運用もあります。
アタッシュケースはLが来るまで耐えましょう・・・
一度ハンドガンを売っぱらってしまうのも手です。

ダイナマイトを拾った後の狭い通路は密かなオススメポイントでした。
動画内でも紹介しようと思ったんですが、ハシゴのほうが便利だったのでやめておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii 普通に攻略」カテゴリの最新記事