へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

ドラクエ5プレイ動画 その45 イブール

2010年12月19日 | ドラゴンクエスト5 普通にプレイ
なんとか迷子を脱出したヤキソバ一行。
幸せの帽子の偉大さのお陰で消耗も無く、何故か馬車のメンバーにも経験値が入るので焦ることもなく、
かつて自分が奴隷として働いていた場所をゆっくりと観光して回る。
十年以上かけて完成した神殿のようだが、物凄くショボイ。
やっぱり強制労働の労働力じゃ知れてるのだなぁ。

これだもの、負けるわ。





ドラクエ5プレイ動画 その45 イブール

地味に18分の動画

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=3veLG-sH-us


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





イブールってバラモスとハーゴンを足したようなデザインですなぁ。
ポジション的にもそんな感じだけれど。

SFC版ではボブルの塔でゲマが死んでいるので登場せず、
 しかし なにも おこらなかった……。
 イブール「そ そんな…… バ バカな……。

で絶命。かなりショボイ最期となります。


すっかり忘れていたけれど、イブール戦後はエンカウントが無くなるので、宝箱の回収は後回しにして構わない。
まあ経験値が馬車にも入るからゆっくり戦闘しても問題無し。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ5プレイ動画 その44... | トップ | ドラクエ5プレイ動画 その46... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xavi (何故?)
2010-12-19 22:07:37
何故、ビアンカは、記憶がないのだろう・・・
そういえば、ヤキソバ達が逃げた場所も行けたり出来ますか?
では、また~~♪
返信する
ヨシュア (daikeisui)
2010-12-19 22:36:37
確実に言える事は、彼の願いは果たされたことか。
玉の輿によってw
返信する
意外と自然 (gekka)
2010-12-19 23:31:04
Xaviさん>
名前とタイトルが逆になってますぜ!
奴隷時代の場所はあの広間だけです。
それ以外は廃棄されたみたいです。

daikeisuiさん>
息子は次期国王ですし。
なんという玉の輿。
返信する
お久しぶりです!!!!!!! (たっち)
2010-12-21 22:36:00
gekkaさんお久しぶりです!
本当にお久しぶりです!

コメントしばらくしてませんが、ちゃんと堂が見てますよ。
もうすごくおもしろいです1
今日からまたコメント返信していきますね

ぼくも、このじてんで、しあわせののぼうしをもっていましたが、あまり道具欄を見ていなくてすごく後悔しました。

それと、前のドラクエの記事では、ドラクエ5が終わったら、バイオ0やってください、などという発言をしてしまい、すみませんでした。
今度から気を付けます

それでは、

まったね~

(動画出すの頑張ってください)   (^^)
返信する
お久しぶりです (gekka)
2010-12-22 21:32:28
たっちさん>
どーもどーも!
お久しぶりです。

>しあわせのぼうし
幸せの帽子は守備力重視だと外されちゃうんですよね。
効果を考えると守備力を落としてでも装備する価値があります。

>バイオ0
引き続き見たいという声自体はとてもありがたいと思っております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラゴンクエスト5 普通にプレイ」カテゴリの最新記事