へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【初心者対戦】7人で「Left 4 dead 2」 ダークカーニバル:CP3

2012年09月19日 | Left 4 Dead 関係
【注意】激しい戦闘のあるFPSです!酔いやすい人はご注意ください!

対戦モードの続きです。
またもや完走できなかった我々チーム。一方、相手チームは順調に完走中。
せめて完走だけは防いでおきたい!一度くらいは防ぎたい!
あと可能ならついでに完走もしてみたい!
そんな欲張りな願望。

7人中6人が対戦初心者ですのでセオリーとか無意味です。
コメントでのアドバイスとかも結構ですんで、ご理解の上ご視聴下さい。





【初心者対戦】7人で「Left 4 dead 2」 ダークカーニバル:CP3

どうあがいても絶望

http://www.youtube.com/watch?v=SGs1qXksBI0





別視点が面白い。
わしの知らないところでアフロさんのゲロがナイスすぎる活躍をしていたりとか。
本当はいろんな人の視点で見れるのが面白いのだけど、何せ長いので全部を綺麗に網羅するのは無理でした。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初心者対戦】7人で「Left 4... | トップ | 【初心者対戦】7人で「Left 4... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (エピオン)
2012-09-19 22:52:51
初完走おめでとうございます。
やられっぱなしになるのではないかと内心ヒヤヒヤしていました。
次の納屋はwitch、tankの出現位置がかなり重要になるところですね。特にセーフルーム前にどちらかがいるとまさに絶望です。
そういえばソロの時監督がwitchの後方からsmokerというのを仕掛けられました。避けれず引っ張られて強制的に気付かされてあの世行きでした。次の機会がありましたら、試されてみて下さい。
返信する
ん……… (クル)
2012-09-19 23:08:40
いやぁ、もう、ユキサンサイドのコースター路線上での戦いは手に汗握りました。
ここまで負け越しでやっと訪れたチャンスだけに、これは逃せないんでないの!?
と、すっごいハラハラ。
でも、結局ゴールできてよかったですね!!

この回で相手に点を与えずに勝てたのははっきり言って
ユキさんのおかげですよ。
あそこでユキサンがスモーカーで釣ってなかったらきっと勝てなかったですよ!!
超GJっすよ!!
やっと活躍できましたねw!!
僕もすかっとしました。

それにしても、ZAN氏ってうまいん人なんですね。
今さらだけどww


あと、ユキさんの「どうあがいても絶望」に
何かネタで返そうと思ったんですが、なんだかいいのが見つからないな……
これってサイレンネタですよね。
サイレンの箱、パッケージ? を見てみましたけど
後ろにはそのフレーズは載ってないです。
どこに書いてあったんだろう? あの有名なCMかな?


次がラストですよね。がんばってください!!
今回の勝利でなぜかめちゃくちゃ差が縮まったので、
あと少しだ!!
返信する
どうあがいても無い (gekka)
2012-09-20 22:03:18
エピオンさん>
やっとの初完走。
やられっぱなしになるのもそれはそれで面白いのですが、微妙に追いついてしまいました。
もっと面白い展開に!
次のCPのWitch出現位置は私も色々考えていました。
もしセーフルーム前なら先に手を出すことも考えないと、とか。
>Witchとスモーカー
よくあるパターンですね。
あとスピッターや火に引きずりこまれたりとか・・・
おお、怖い怖い。

クルさん>
なんか意外と特殊感染者の湧きがあまくて良かったです。
パイプボムの意思疎通が上手くいってたところとかちょっと興奮しました。
>ユキさんのおかげ
いや、あれはVANS氏の指示が無ければ絶対に起きなかったことです。
適当な屋根の上で無意味に釣ろうとして終わってたかと・・・
しかもアフロさんのゲロで綺麗に分断された上、ジョッキーとハンターの援護があってやっと成功という有様です。
でもその甲斐あってか物凄く綺麗に決まりました!
追撃も鼻血がでそうなくらい綺麗でしたし。
>ZAN氏ってうまいん人
そうなんですよ。
いつも「まじめにやれー」って言ってるのは実力を知ってるからです。
まじめにやれー!
>どうあがいても絶望
キャッチコピーだそうです。
パッケージにも説明書にも書いてませんが。
あのCMにも無かったはずです。
でもやたら有名ですよねぇ。
返信する
はじめまして (山菜)
2012-09-21 19:01:58
YouTubeからコメントしたかったのですが、アカウント登録しようとしてもエラー続きでうまくいかないので、こちらから失礼します。

バイオハザード4普通に攻略を参考にしています。
そのPart15の、2回目のエルヒガンテ戦の最中、アイテムを回収しないのはなぜでしょうか?
もしかしてドロップアイテムじゃなければ、時間経過で消えないのでしょうか?
返信する
消えるのは敵のドロップだけ (gekka)
2012-09-21 21:23:28
山菜さん>
初めまして。
コメントありがとうございます。
ようつべのアカウント登録が何やら仕様変更で訳わからなくなってるようですね。
>アイテムを回収しないのはなぜでしょうか?
消えるのは敵がドロップしたものだけです。(あと卵も)
あそこのアイテムは湧いて出たように見えますが、小屋の中に配置されているものが散らばっているだけなので、放置していても消えないはずです。
タルとかから出てきたものも消えません。
ですので、敵がドロップしたものを優先して拾うようにし、配置されているものやタルの中身はなるべく敵を倒してから拾うほうが効率よくアイテムを集められます。
返信する
ナイス反撃! (lenliene2)
2012-09-22 11:30:57
9:45のyukiさんからいい感じに流れがきましたね!

どちらのチームを応援してるというわけではないのですが、今回のyukiさんたちのチームワークに拍手です☆

VANS氏のタックル、アフロ氏のスピッターゲロ攻撃、
yukiさんの縛りつけ(?)、いぬりん氏のブーマーゲロ攻撃コンボが
きれいに決まりすぎて思わず感動しました(笑)

それにしても・・・スモーカーの苦しそうな声がすごく怖いです;;
返信する
綺麗な反撃 (gekka)
2012-09-22 19:04:25
lenliene2さん>
9分45秒に引きずり降ろす前に、アフロさんのゲロやハンタージョッキーの援護があったことが成功の大きな要素です。
特にアフロさんのゲロによる分断は絶大な効果がありました・・・!
返信する
対戦もできるんですね! (セン)
2012-09-23 00:57:12
ご無沙汰しております。センです。

こうしてお話するのもずいぶんとお久しぶりで、コメントするのも恐縮していたのですが、L4Dでの対戦動画があまりにおもしろかったので、抑えられませんでした。

特殊感染者になれるんですね。L4Dがまた一味ちがった面白みを帯びてくる画期的なアイディアのように思います。

ふと「勇者のくせになまいきだ」というゲームを思い出してしまいました。あれもまた攻略者の邪魔をするという戦略的で深みのあるゲームだったかと。通常でいうなら敵側、いわば悪者になるというのはやはり悪いことをするとき特有のワクワクした緊張感を出しますね。

しかもこのL4Dでは相手が人間であるので、心理戦的要素も加わってたまりませんね。見ていてとても楽しいです。

もうひとついうと、特殊感染者としてやられたあとの様子もいい味を出しているとは思いませんか。坂道でやられて自分の死体がゴロゴロと転がっていくときなんか、特に。悔しいやら切ないやらむなしいやら。それでいてなんか笑えるんですよね。まさにいたずらが発覚して見とがめられたときのようです。

今回は初完走阻止、さらに初完走達成でした。おめでとうございます。人間同士のゲームではこれが醍醐味ですよね。

正直ユキさんは少し肩に力が入りすぎでは、などと生意気にも思っておりました。いつものプレイのような余裕がないなと。しかしながら今回は、特に生存者側のときに落ち着きを取り戻していらっしゃったかのように見受けられます。冷静に特殊感染者を処理していき、お見事でした。

されど特殊感染者側のときは、やはりユキさんは攻めきれてないかと。理性的でチームワークを重視する方だからこそそうなってしまうのでしょうか、上手に決めようとしすぎているような。一度思うがままいたずらされてはいかがでしょうか。


これではまるでアドバイスですね。未熟者がですぎたことを申しました。不快に感じられたのなら、お詫びいたします。

いづれにせよ、とても面白い動画を視聴させていただきました。VANS氏もまたこの動画をアップロードしてもらえないでしょうか。心理戦の側面もあるこの対戦ですので、他の方々の考えていることも非常に興味がありますね。

それと、話が変わりますが、じつは近頃、PCを新調したのです。最近はPSPのゲームをやっていたのですが、やはりPCやPS3のゲームと比べると見劣りするのが現実。そこでそろそろ私もPCゲームに手をだしてみようかと思いまして。

とりあえずユキさんおすすめのsteamにいってみたのですが、お金の支払い方法があまりなじみのないもののようで、ふんぎりのつかない状態なのです。

外国通貨など取り扱ったこともない私。自分ひとりの力でなんとかしたいのですが、ふがいなくもユキさんにお聞きすることもあるかもしれません。慈悲の心でお答えいただければ幸いでございます。

毎度のことながら長文になってしまいました。次のアップが待ち遠しいかぎりです。楽しみにしています。
返信する
Steamは春と夏と秋と冬に注意 (gekka)
2012-09-23 22:17:11
センさん>
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
>やられたあとの様子
だんだんと暗くなっていく生存者と違い、いきなりコロンと死ぬのが印象的ですね。
生存者達との生への執着が違うという印象すら受けます。
>肩に力が入りすぎでは
正直めちゃくちゃ緊張してました。
なにせ初回なんで、激しく「かもしれない運転」をかましてました。
経験者がひっぱっていってくれてなければ余計危ないことしてたかも。
>攻めきれてない
どうせ死ぬのだからせめて一矢報いたい。
なんて思ってたので余計ダメだったのかもしれません。
まあその辺は少しずつなれるしかないでしょう。
>Steam
USドルでの買い物ですからねぇ。
円高で安く買えるとはいえ、手数料なんかもかかるんで要注意です。
>慈悲の心でお答えいただければ
なるべくならそれ向けのフォーラムで質問するほうが良いでしょう。
私も良く分かりません。
返信する
はじめまして (しん)
2012-09-23 23:00:55
シムズあたりから動画は拝見してましたが、初めてコメントします。

yukiさんのl4d2を見て、とても面白そうだったので、ついに一昨日購入しました!
動画を見ているとyukiさんが上手なので簡単そうに見えていましたが、実際にやってみると難しいですね。
easyなのに死に掛けたり、道がわからなくなったり、tank先輩に派手にぶっ飛ばされたり…
前にやっていたTeam Fortress 2のおかげで操作にさほど手こずらなかったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

yukiさんのプレイを参考にしようとおもいます。これからも配信頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Left 4 Dead 関係」カテゴリの最新記事