へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

ドラクエ5プレイ動画 その12 奴隷生活~旅立ち

2010年08月25日 | ドラゴンクエスト5 普通にプレイ
パパスを殺され、奴隷として10年の年月を過ごしたヤキソバ。
彼の前に転機が訪れる。

今回は殆どイベント。
戦闘はイベント戦闘が1回だけ。





ドラクエ5プレイ動画 その12 旅立ち

無知おとこ

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=XmM3Ht4q9kw


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





工事が終われば奴隷は解放される。

まあ、普通に考えてそんなことは無いな。
処分されるフラグ。
でもムチおとこたちも処分されるよね、ムチおとこも人間だったとしたら。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ5プレイ動画 その11... | トップ | ドラクエ5プレイ動画 その13... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開放! (Xavi)
2010-08-25 23:03:51
木彫りの女神様はどのような効果があるのですか?
マリアさん仲間になるかな~と思いつつ。
マリアさんの兄さんは殺されたのかな~
賢いお嬢さんはビアンカでしょうか?
にしても、モモが気になる。
返信する
ムチおとこ戦 (のりこ)
2010-08-26 15:11:33
yukiさんの戦闘シーンだと「この奴隷ナイフ~」のくだりとか、気づきポイントに笑ってしまいます。
お兄さんの「祈りをこめて押し出した!」がなんか好きです。
しかし3人分のタルってどれだけでかいんだろうと・・・。

Xaviさんの疑問をみていると初プレイ時を思い出します。色々考えながらやってました。

昨日ゲームショップでドラクエ5DSを
買おうかどうしようか悩んでました。
6も捨てがたいが・・・ぬぬん。
返信する
ガチムチおとこ (gekka)
2010-08-26 23:06:48
Xaviさん>
木彫りの女神像は「うんのよさ」がアップします。
「うんのよさ」がアップするとどうなるかは知りませんが、多分状態異常とかにかかりにくくなるんじゃないっすかねぇ。
実は主人公の「うんのよさ」は序盤は物凄く低かったりします。
やっぱりね。

のりこさん>
ナイフ持ってました。
タル3つでなくてタル1つ。
タル3つを鎖でつないだとかっていう演出があっても良かったと思うんですがねぇ。
Xaviさんの疑問はストーリー関係はそっとスルーしてみました。
実際に見るほうがきっと楽しいと思いまして。

ドラクエ5DSはそれなりにお勧め。
6は個人的には黒歴史。DS版はよく知りませんが6と7の転職システムはクソ。
返信する
黒歴史(笑) (のりこ)
2010-08-26 23:52:54
タルがナイアガラの滝よろしく流されたときは
「中で3人圧死してんだろうな・・・」と
もうパパスが死んだ後だったので、やさぐれながら見ていましたw
生きててびっくりでした。

6も7もそれぞれSFC・PSでクリア済なのですが、
戦闘が作業になってしまいすぎて、
本編を忘れてしまった記憶が。。。
井戸も石版も中盤からきつかったです。
ここはテレビを買い、実家からwiiを取り返して
バイオ4をやりたいところです・・・。
もしくはPS2を取り返してSIRENという手も。
今度こそみやたんを動かしたい!
どちらにしろyukiさんのプレイ動画に大いに触発された結果でございます。
返信する
タル地獄 (gekka)
2010-08-27 01:17:05
のりこさん>
戦闘も転職も育成も作業です。
ストーリーは悪くないのに転職と特技システムがクソすぎて残念でした。
呪文の価値ががが。

テレビを買うならPS3ってのも手かもしれません。
私が買ったゲーム、今のところ外れ無し。
あ、バイオ5はハズレかもしれません。やっぱりシェバ邪魔すぎ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラゴンクエスト5 普通にプレイ」カテゴリの最新記事