へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【ザ・シムズ3】普通にプレイ 第23話 「うららの誕生パーティー」

2011年07月30日 | ザ・シムズ3 普通にプレイ
うららの誕生日が迫っています。
そして今日は休日です。
そうだ、パーティーをしよう。





第23話 「うららの誕生パーティー」

子供的には退屈そうなパーティー

youtubeにて高画質で見るのをオススメします。
高解像度ディスプレイをお使いの場合はぜひとも720pに設定してフルスクリーンでご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=PH71x0_Sz-4

リンク先で「360p」の項目を「480p」フルスクリーンなら「720p」に設定すると高画質で見れるかと。





うーん、帰ってしまったのが痛い!
シムズ2までは時間の流れが区画外とは別なため、お客の都合には左右されないのだけど、シムズ3は区画外との時間ともリンクしているから帰ってしまうってことが起こるのですなぁ。
とは言っても相手の都合なんて聞けないし。

ともあれ、内部的には良いパーティーだったようです。





酷い改築によって妙な間取りになった件。
どうするのが一番良い解決策なんだろう。
まあ、しばらくはこのまま使わないとダメですな。
お金無いし。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ザ・シムズ3】普通にプレ... | トップ | 【PC】オブリビオンに美化MOD... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTubeからきました^^ (みにる)
2011-07-30 21:35:04
こちらに書き込みをするのは初めてです。
みにるです^^
いつもYouTube動画を閲覧させていただいております。
yukiさんの影響もあってかシム3を買って
毎日のように遊んでおります。(´▽`)
ふと思ったので、お節介かと思いますが
助けになればと思ってコメント書き込みました。
郵便は電話で止められるそうなので止めてみてはどうでしょうか?
あと、墓地にいくつか種がおちてるので
拾って育てたら金のなる木が育つので
よかったら是非そだててみてください。

これからも実況動画を楽しみにしております。
長文失礼いたしました。
返信する
おめでとう!うらら君!? (Aomidori)
2011-07-30 22:53:26
こんばんはこちらは雷雨が度々きていてすんごい雨の音がしたりしてましたが、シムズの世界では常に安定した晴れが続いていて癒されました。しかも誕生日パーティー中にうららちゃんが3歳くらいになっているではありませんか!ろうそく1本でしたが

それにしても水着のおばぁちゃん、IT企業なおばぁちゃん、クラシック音楽で踊りまくるシムズ。なにかとシュールで楽しかったです。あの自由な感じはいかにも欧米的でもあって少しリアル感もありました。ひどい人になると、パーティ会場でいちゃいちゃ甚だしかったりしますよね。とはいえ入退場が走ってるのはビックリですが!

しかし・・うららちゃん。誕生日中にいきなり男の子になっちゃったのかと思ってしまいました!そこんところはシムズの世界のお約束でしょうか?幼児の型ってやつがあるでしょうかね?

それにしてもシムズのソフトをいろいろ検索していると、いろいろなバリエーションがあって、どれを買うのか悩むほどでした。けれど単体での値段的にはPC版が割と安価で良さそうですね。でもたぶん普通にPS3のシムズ3になっちゃいそうですが!
返信する
動画のサムネが酷い (gekka)
2011-07-30 22:59:37
みにるさん>
初めまして!
ブログにコメントありがとうございます。
ゼルダさん嫁仲間っすね!
今までも何度か洋ゲーを紹介しましたが、シムズの評判の良さには少し驚いています。
アクションと違ってとっつきやすくて楽しげってのもありそうですね。
実際オススメですしっ!

>郵便は電話で
郵便って請求書のことっすか!?
電話でってことは自動引き落としにできるってことかしら?
だとしたら超便利っすね。
>墓地にいくつか種が
ほほう!
丁度ちょっと園芸やってみたかったんですよ。ゼルダさん得意みたいですし。
墓地にいってみますよ!
返信する
郵便のこと^^ (みにる)
2011-07-31 05:16:32
新聞でした。
サービスを中止するという選択肢があります。
あとベビーシッターは家を出ようとしたら
メッセージがでるので自ら呼ばなくてもよさそうですよ!
返信する
髪の色は紫なんですか。 (ハマグリ)
2011-07-31 08:55:43
うららちゃん、気がつけばもう幼児なんですね。
ところで、幼児の次になるのは何日後なんですか?
あと、家のレイアウトで、空き部屋がずっと気になってたんですが、どっかの部屋から、渡り廊下見たいなの作って、空き部屋に繋げて見るのはどうでしょう?
廊下は外が見れるようにして、外には池を...
なんてどうでしょうかね?
返信する
うららちゃんおめでとー! (ナガヒデ)
2011-07-31 12:24:54
おばあちゃんの水着姿は見たくない!

まあそれは置いといて、うららちゃんの髪の色すごいですね
モヒカン君と同じ紫?色

子育て大変でしょうけど、頑張ってくださいね
返信する
ゼルダさんのお仕事が悩みどころ (gekka)
2011-07-31 13:57:24
みにるさん>
ああ、新聞を止められるのは存じてました。
でもいつ情報が欲しくなるかわからんので頑張って手作業で捨ててます。
タダですしね、新聞。
>ベビーシッター
マジで!?
良い情報を聞きました。
わざわざ手作業で呼ばなくても良いんですなぁ。

ハマグリさん>
幼児の次は・・・
18話の冒頭でその設定画面を出していたはず。
そちらをご覧ください。
正直忘れました。
>空き部屋
子供が大きくなったら両親の寝室と別々にするんで、その際に通路を作るつもりです。
無駄に遠回りになるんでその辺は考えなきゃいけませんが。
池は良さそうですねぇ。
お金がかかるのがアレですが。

ナガヒデさん>
髪の毛はモヒカンに似たようです。
でも将来モヒカンにはしませんが。
子育てが大変なのはここからっすねぇ。
返信する
相変わらずの人々 (swgn)
2011-07-31 14:43:40
なんというか主役置き去りのダンスパーティーでしたね。みんな踊るの好きだなあ。
おじいちゃんもおばあちゃんも踊りがファンキーで驚きました。シムの世界のご老人は若い!

相変わらず皆さん自由気儘。
主役のうららに構ってくれたのも、メインイベントのローソク吹き消しまで残っていてくれたのも、ユミさん一人でしたね。
モヒカン君がよそのパーティーにお呼ばれしたらどんななのかな~、なんてちょっと思いました。
返信する
ポーラインさんが・・! (マジカル犬)
2011-07-31 14:54:29
gekkaさん、こんにちは!
うららちゃん、お誕生日おめでとう~♪

みなさん、ダンス好きなんですね。
うーん、感想を語ればきりがないほどに自由人だらけだ!!
おかげでPCに向かいながら、ずっと一人で笑っている人になってしまいましたよ。
ところで、泳いでいる人はスタイルスさんのような気もします・・!
(・・間違っていたらごめんなさい。)

しかし・・洋服が男の子っぽいのが少々残念ですね・・!
寝るときはかわいい服着てるのにー!
ともあれ、良い子に育ってくれることを祈ります。
モッヒー家ならば大丈夫ですね。
親子ダンス、期待してます♪
返信する
まさかの坊主 (gekka)
2011-07-31 17:18:18
swgnさん>
シムはダンス好きっすねぇ。
とりあえず踊っておけば良いのかもしれません。
ユミさん>
きままなシム達の中ではかなり良心的!
やはりモヒカンの息子さんがいるからでしょうか!?
モヒカン君が御呼ばれしたら・・・
ずっと狂ったようにギターを引き続ける気がします。
一応プロですし。

マジカル犬さん>
泳いでる人はスタイルスさん!
そうでした!
編集中にも何か違和感を感じてたんですが、気づけませんでした。
スタイルス・マグローさん!
まあいいや!
シムズ3では子供の服装は全体的に男の子っぽいようです。
可愛さも低いですし、ちょっぴり残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・シムズ3 普通にプレイ」カテゴリの最新記事