へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

シムズ3購入

2011年05月23日 | くだらなき日常
なんか店頭でシムズ3を売ってたから買ってみた。
まだ新しいPCは届いていないので今のPCにインストールしてみたのだよ。
シムズ3になってどんな進化をしたのか興味あったんですよ・・・





CPU:AthlonXP2500+
RAM:1.5G
ビデオカード:げふぉFX5900XT

というPCでは、起動はするものの満足に遊べなかった
シムの新規作成も途中で投げてしまったほどの重さ。
どこがネックなのかと言われれば、「全て」と答えるしかない現状。

くそう!なんてこったい!

おかげさまでスクリーンショットも撮れなかったよ。


プレイ動画がシムズ2になるかシムズ3になるかは、新PCで録画しながらどの程度動くか次第です。

しかしこのPCでプレイするためにシムズ3を買わなくて良かった・・・
もはや録画どころじゃない重さでした。
なんてこったい。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCを買う | トップ | 新PCとシムズ3とPowerDirect... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リビッツ)
2011-05-23 21:54:53
楽しみです!これからも応援してます!
返信する
なんらかの写真とればよかった・・ (gekka)
2011-05-23 22:21:06
リビッツさん>
新しいスタイルの動画作成、私も楽しみです。
PD9の威力も試したいし・・・

シムズ2もシムズ3も拡張パックをひとつももっていないのが悩み。
エキサイティングな面白ハプニングが起こる確率が低いです。
牛にいじめられたりラマに励まされたりとか。
・・・ゾンビになったりとか。
返信する
おお・・・ふ。 (ヴィヴィアン)
2011-05-23 22:43:33
おもしろそうですねぇ。

gekkaさんのPCのスペックがどれほどかは
分かりませんが、重いようで。

応援してます!
これしか言えませんが・・・。
返信する
分かりやすくいえば10年前のPC (gekka)
2011-05-23 23:23:02
ヴィヴィアンさん>
今電気屋さんで売っているPCのどれもが私のPCより性能が遥かに上だと思われます。
もちろんビデオカード部分の性能も。
>応援してます!
ありがとうございます。
新しいPCがきたらがんばらないと。
PCゲーム録画もできるようになると思われるから、ちょっと幅が広がりそう。
返信する
Unknown (TOM)
2011-05-24 02:52:14
今までXPの低スペックノートを使っていたのですが、
ご臨終になられて7のデスクトップに。
HD動画がサクサク再生できたのには感動しましたね~。
色んな面から見てパソコンって本当に進歩しましたよね。

シムズでバイオハザードを再現している動画なんかがあってなかなか遊べそうだなー
なんて思っているんでプレイ動画は購入の参考になるので本当にありがたいです。
これからも無理しないで頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ウェスカー)
2011-05-24 14:25:29
さぁこの勢いでバイオ4も買う宇野です!

返信する
HD動画の視聴も楽しみ (gekka)
2011-05-24 21:48:15
TOMさん>
やはりWindows7が動くレベルのPCだとHD動画もサクサク動くのですな!
今の私のPCはサクサク動かんのでションボリですよ。
っていうかサクサク動かないどころかまともに見れません。
>シムズ
いろんなゲームのキャラクターを模した動画が沢山ありますね。
きちんと生活してご近所に泣かされるクレイトスさんとか、物凄く変な絵が沢山得られそうです。
私はごくごく普通にプレイしようと思っています。
紹介ならば最もシンプルなプレイが良いかなと。

ウェスカーさん>
流石に既に(2機種分)持っているゲームを改めて買う気にはなれなかったり・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらなき日常」カテゴリの最新記事