へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PS3】「El Shaddai」エキストラでランクG制覇

2011年09月24日 | くだらなき日常
やったー!
エルシャダイの難易度エキストラの全ステージでランクGとったー!
今までエルシャダイばっかりやってて全然編集してなかったけど、今日からちゃんと編集するよ!





くはー!
なかなか辛かったけどランクG取ったぜー!

スコアランキングを見ると、エキストラでランクG取ってる人って30人くらいしかいない模様。
難易度ハードになると物凄い人数になるのにエキストラになるとガックリと減る。
エキストラのGはトロフィー条件になってないから挑戦する人が少ないのだと予想。


-----


ネット上では評価が妙に割れていることに気づくと思う。
物凄く面白いゲームだから多くの人に触れてほしいんだけど、その辺で躊躇しちゃってる人もいるのかも。
私も紹介動画をアップロードしたりして情報を発信してみている。
けれど、結局は実際にプレイしないことには分からないのだよね。
体験版があるにはあるけど、「ここから!」ってときに終わっちゃうし。

エルシャダイの最大の失敗点は、プロモーションだと思う。
TVCMとか、エルシャダイがどういうゲームなのかサッパリわからんし。


-----


非常に的確なレビューをされているブログを発見しました。
http://ameblo.jp/kentworld/entry-10879024576.html
手厳しい意見が多いですが、まさにこの通りなゲームです。
このレビューで指摘されている問題点を解決したなら、今度こそ誰もが認める名作ゲームが産まれるはず。

私gekkaは、エルシャダイチームの更なる活躍に期待しています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ザ・シムズ3】普通にプレ... | トップ | 【PS3】「El Shaddai」ランク... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ナガヒデ)
2011-09-25 13:52:55
お久しぶりです
すごいですね、とても難しいらしいのにクリアしてしまうなんて
エクストラランクG取得者が30人程度ってことは、
いわば世界ランカーってことですよね
かっこよすぎますよ!
返信する
やったこと無いので (Caphia)
2011-09-25 14:30:07
どれぐらい難しいのか分かりませんがおめでとう

実際バイオ4でたとえるとどれぐらい難しいのですか?
返信する
Unknown (5656)
2011-09-25 14:53:13
最近買いました。面白いですけど難しいですね。後必敗戦闘多いのは萎えますね
返信する
ガチムチーノック (gekka)
2011-09-25 16:20:29
ナガヒデさん>
お久しぶりです。
そしてありがとうございます。
難しいこた難しいですが、セーブ&ロードが可能なんで、諦めなければいずれ可能と思われます。
ランキングもどうやら日本限定っぽく見えますし。
上位ランカーはやり込みがハンパ無いんで、どんなに頑張っても5位くらいにしか入れないという。

Caphiaさん>
ありがとうございます。
バイオ4で例えると・・・
うーん、ベクトルが違うから表現しにくいっす。
まあナイフ攻略よりはやり直したかも?
難易度ハードはGod of War3の難易度カオスくらいなんじゃなかろうかと。
ハードとエキストラは違う方向性の攻略を求められるんです。

5656さん>
おお!購入されましたか!
でもこれ難しいっすか?
いきなりノーマルでプレイとか?
>必敗戦闘多いのは
え!?必敗戦闘なんて無いっすよ!
あ、一周目に一度だけあるかな?「そんな装備」の時だけ。
それ以外は全部勝てます。
返信する
ランクGの取得 (かぼちゃ)
2011-09-25 16:25:30
おめでとうございます

聞く限りでは
相当難しいようですね

ソフト自体
私にはまだまだ手が出せないです…
返信する
エキストラ楽勝でもハードで苦戦するし (gekka)
2011-09-25 16:27:38
かぼちゃさん>
ありがとうございます。
難しいこた難しいですが、それほど猛烈に難しいって訳でもないと思われます。
少なくともDMCのDMDをただクリアするのよりも簡単なんじゃなかろうかと。
いや、分かりませんが。
機会があればご検討くだされ。
返信する
Unknown (5656)
2011-09-26 22:23:05
難易度は初見でノーマルです。
最近気づいたのはボス戦は武器相性より戦い易さで選ぶってことです。ガアレは堕天使戦ではやられまくります
返信する
ネザー空間は武器選べないのが辛い (gekka)
2011-09-26 23:08:58
5656さん>
初見ノーマル!
それはちょっと難しいかも・・・
私はイージーでプレイしました。
デフォルトがイージーだったんで。
>ボス戦@戦いやすさ
その通りですな。
難易度が高くなっても、慣れるまではボス戦は戦いやすさで選んだほうが良いかもしれません。
特にネザー空間でのウォッチャー戦は、戦いやすい武器を装備しているかどうかで大きく違いますね。
確かに堕天使戦でガーレは不利ですねぇ。
ガーレが弱点なアザゼルさんもベイルで殴ったほうが楽でした。
ガーレはパンチ力の無さと硬直の長さがネックです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらなき日常」カテゴリの最新記事