行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

広島備忘録(引越し等)

2016-07-12 20:59:47 | 日記

広島生活の最後の締めはお引越し。
段ボール詰めが終わると寂しい気持ちになります。

寮母さんにも大変お世話になりました。朝食はほぼ頼んで食べてましたので・・
お別れの挨拶をして、寮を出ました。

最後の出勤日のお昼は、同僚と「春来」へ。

何度もお世話になったお店です。
イカ天、しそのトッピングで少し豪勢に。広島のお好み焼きの味は最高です。
また、いつか、きっと伺います!

秋吉台・萩・岩国・江田島

2016-07-09 23:14:28 | 日記
6月下旬の週末、転勤になりそうであったこと、両親がまだ元気なうちにという思いがあったことから広島に遊びにきてもらいました。

広島駅で落ち合い、レンタカーで山口県へ。萩に行ってみたいというので、日帰り弾丸を敢行しました。

まずは、秋吉台へ。梅雨真っ只中でしたが、この週末は何とか天気はもちました。

東洋一大きな鍾乳洞、秋芳洞。私自身も初めて行きましたが、大迫力。感動しました。

ランチは、道の駅「萩往還」でプレミアムハンバーグを食べました。

その後は、松陰神社、反射炉、城下町を散策。少し足を伸ばして笠山山頂も行きました。

(笠山山頂からの日本海)

萩からの帰り道、岩国で途中下車。

眼鏡橋こと、錦帯橋も渡りました。両親
は初めてで喜んでくれました。

一日目は欲張った観光をして、疲れさせてしまったかも。

二日目は、私が連れて行きたかった「江田島 旧海軍兵学校」を案内。

海上自衛隊OBの案内がおもしろかったです。
戦争・平和について改めて考えさせられます。

ランチは海軍カレーをいただいて、今回の旅は終了。
こんな機会はこれまでありませんでした。遠い道中を来てもらい、ありがとう。疲れさせてしまったのは申し訳なかったですが、私自身、とてもいい思い出作りができました。

広島 備忘録(しんご ~ Off time)

2016-07-09 21:03:40 | 日記
先月の下旬からバタバタした日々が続き、なかなか更新できませんでした。

広島生活の終盤戦を忘れないうちに残しておきます。

まずは、「鉄板焼き しんご」。

横川のガード下にあるお店で、予約なしでは入れない有名店です。

フライング送別会?として、JさんがGWの頃に予約を入れてくれました。気兼ねない仲間10名で貸し切りにしてくれましたのです。

鉄板焼きのお店ですが、新鮮なお刺身からスタートです。

お酒の種類も全ジャンル取り揃えています。

メインのA5ランクの肉は、とろけるような柔らかさで抜群の旨さ。当たり前か・・・

ハンバーグも焼いてくれます。皆でシェアしていただきました。

2時間の貸し切りタイムは、料理の美味しさと、お喋りタイムであっという間に過ぎてしまいました。

名残惜しいので、歩いて1分の「Bar Off time」へ。

メチャメチャ楽しい夜でした。みなさん、ありがとうございましたm(._.)m