行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

福山・鞆の浦~尾道日帰りツアー 1

2015-02-27 23:20:27 | 日記
先日のお休みの日、流星ワゴンのドラマロケ地である福山・鞆の浦にユーサクくんを誘って行ってきました。

広島から福山までは高速道路で一時間もあれば行けるのですが、鞆の浦までは福山中心部からさらに30分ほどかかりました。


メチャクチャ風情ある港町で景観は最高でした!常夜灯、絵になります。

チュウさんの会社(永田家)やその隣の中華料理がここだろうなぁと思いながら散策しました。
文庫本は読了し、ドラマも楽しみながら見ることができます。


宮崎アニメの崖の上のポニョの舞台でもあることもはじめて知りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星ワゴンの (オダニ)
2015-03-04 12:35:16
文庫版は、涙なくして読み進めることが出来ませんでした..

尾道~鞆の浦、良いところですよね!
しまなみ海道を自転車で走覇し、私も
友達と大林宣彦三部作のロケ地を巡り、
浄土寺裏の展望から向島水道に沈む夕陽を
眺めた日を懐かしく思い出しました
返信する
Unknown (ぐりえる)
2015-03-04 22:34:18
オダニさん、コメントありがとうございます。鞆の浦、尾道は本当にいいところですね。尾道はゆっくり散策できていないので再訪したいと思っています。グルメを含むお勧めスポットまた教えてください!
返信する

コメントを投稿