行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

岐阜県海津市遠征

2023-08-27 23:33:00 | 日記
まだまだ暑い8月最後の日曜日。
同僚のコジコジ事務局長からの業務命令を受け、我が社剣道部の夏合宿に激励の訪問をさせていただきました。

場所は岐阜県海津市の平田体育館です。
朝早く車で出発しました。

普段剣道にはあまり触れる事がないため、稽古の様子を見るのは新鮮でした。

地元の学生達も参戦し、若者から壮年者まで沢山の方が、次回の大会に向け真剣に稽古を行いました。

体育館隣のグランドでは少年野球の大会が行われており、どうしても気になり、そちらの観戦もしてしまいました。

せっかく海津市まで来たので、近くに住む娘夫婦とお千代保稲荷で合流しました。

7年ぶりの訪問です。

油あげで参拝。

参道にある玉家さんでランチ。

味噌串カツ。

どて丼。
名古屋メシ満喫しました。

帰りは道の駅クレール平田に立ち寄り、

野菜等を購入し、

景色の良いカフェでまったりしました。

夏最後の日帰りドライブとなりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿