投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

仕掛け用ビーズの仕入れ先

2020-05-22 16:15:00 | 仕掛け

こんにちわ


毎日ニュース見てると


医療従事者や役所職員など、


本当大変なお仕事されてますね、、


頭が上がりません


そんな方々のお陰で我々は治療受けられたり、


給付を受け取れたりと助かっています


感染防止に各自が意識したり、


申請はなるべく不備のないよう二重三重チェックなど


微々たることかもしれませんが、皆でやれば


大きいですね


どうか最前線で働かれている方々、


体を大切に乗り切って頂きたいと思います


そして、感謝と敬意を表します。




さて、今日はタイトル通り


仕掛けビーズの仕入れ先でございます


仕掛けは自作しているという方は多いかと思いますが


ビーズどこで仕入れてますか?


釣具屋?100均一?あたりでしょうか?


自分もしばらくはそうですし、たまーに


100均使いますが、欲しいビーズがなかったり


不用なビーズとの組み合わせだったり


まあ100円ならいいかなとも思いますが。。


ふと、なにかと使っているメルカリ!


で検索してみると、、


たまたま良さげなビーズを取り揃えている


出品者様を発見!!


しかも、欲しいものを自由に選んで組み合わせ可


安い!!


これ↓



一応、出品者様に画像転載の許可は頂いております。



これで300円!!


数えてないが、ざっと数百個ありますぜ

 

もう釣具屋で数十個で数百円とか


買う必要ないですね


毛鉤やEB、ホタテミラーは別ですが。。



知ってる方いるかもしれないですし、


もっといいところ知ってるよ!


なんて人いたら


逆に教えて欲しいです!


仕掛けの記事も書きたいが、けっこう皆さん


書かれてるし、今更新しいってこともなあ。


なにかいいものあれば、書きます!


ちなみに来週、ヨリボーが届くっ


これで砂ズリ作成が楽になるはず



ヨリボーの存在を最近知ったのでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿