投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

2020シーズン釣果 INシノダイ岬

2020-07-05 22:34:00 | 釣果
こんばんわ

6年ぶりの太平洋行ってきました

今回旭川〜日高 片道180km 

先日旭川〜ウトロ 片道210km

あんまり変わらないすね

けど、釣果にはかなり差が…

今世紀最大の釣果

はいドン

俺に肖像権はねえって撮影許可笑



北海道の大スター

釣りYouTuber

北のロッキー氏

むちゃぶりで、

ぶんたポーズでって謎なオーダー

YouTubeで見るより、断然イカしてました

スターってだいたいそうなんだべね

知らない人は見たらいい

北海道の釣り人がどんどん繋がっていくイメージ 

この時間帯はもう帰り際

今回は早々に納竿してました

砂浜感覚とは程遠いシノダイ

出発は、昨日17時

日高着20時前




空腹に耐えながら、2本出し

出して早々




ファイヤー

焚きつけなんて待ってられない

強風想定のバーナー

ちなみに、潮回りは大潮

干潮 20時半

満潮 2時くらい

翌朝干潮 9時半




アタリ気にしながら、豚ガツとタン

22時でっけーアタリ

巻きまくる

重い

してたぶん残1色くらいで

パツン‼️

うーわ

手前の根から抜けなかった

ちから糸から切れるっていう

このスプールだけPEかなり古かったかも

と道具のせいにしとく…か

今思えば、これを引きずってたのか

なんかいつもと違って気持ちも切れたような

一発目のアタリってやっぱワクワクしますよね

それだけに…

しゃーない 

たぶんカジカじゃないかなーって

引きってより重すぎた

そこから、はや0時

3時には起きて勝負かけたかったから

1本竿残して、仮眠

3時起床

竿3本出して、勝負


車すぐとめれて、

足場よくて、

堤防みたく落ちる心配もない

釣り場としては最適


って、

今これ書いてる最中にロッキー氏から

俺のYouTubeにコメントが、、

なんて人だ

人気の秘密はこういうとこにもあるんですねぇ

尊敬します

話を戻し

とりあえず干潮に向けて

潮の引きが段々ハンパない訳です

今回意地になりすぎて、

全然写真ないです、、

小さいアタリは、4回かなあ

のうち2匹

クロとハゴトコ


ちっさ…


dressメジャー、正確性に欠けるってことで

新しいメジャー買いました

赤と黄色で、見やすいべ


微妙だけど、手ブラ嫌でお持ち帰り
 

して、絶対言われる。妻に。子供に。

日高まで行ってそれだけ?と



干潮過ぎたあたりから、初生ロッキー

潮と共に粘る気持ちもドン引きしていく俺

もうこの辺で完全に諦めた


11時予定より早めに片付け

FKO見習って自分の周りだけだけど

ゴミ拾いして go home

が、カフェイン切れたな

平取あたりで猛烈睡魔、1時間仮眠

して、起きて思った

やっぱ、この釣果はお土産必須だなと

途中、富良野のすんげー山奥にあるパン屋に寄り


パン屋 アイム
〒076-0017 北海道富良野市字下御料2172ー2



こんな素敵なお店

出迎えてくれたのは、

人生の楽園に出てきそうなご夫婦

すんごい温かったです


時間も遅かったから、売切も多かったけど


全部、石窯で、価格はリーズナブル

して、めっちゃ美味かった…

大量に買いましたわ

また来たい

そんなんで、今回はしょぼい釣果にて終了

仕掛けロスト6かな…反省

お隣さんは10超えたって言ってました


最後に全然関係ないけど


こっちの経過は順調

あと3キロ落としたら維持

次回は、オホーツク出撃





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aチャン)
2020-07-06 12:49:38
いつもバイタリティー溢れる釣行記、楽しく拝読しています。アイナメの仲間ですよね?こちらではカレイより釣れません。
昨日はHGにカレイ最終戦行き、マコ30cm2枚上げる事が出来ましたが、またもや遊動仕掛の下オレンジエッグ針にヒットしてきました。
いつもドラグフリーなので、快音なりました。抵抗が少ないのでしょうね!
さてこちらで7月に入ってもカレイが釣れるのは珍しい事で、来週は本当の最終戦にするか、キスにするか迷っています。
7月中旬に鳥取の弓ヶ浜に初めて遠征してキスの聖地を巡礼して来ようと思っています。
Unknown (y3k)
2020-07-06 15:20:41
aチャン様
いつも大変お世話になります!
はい!アイナメ の仲間で確かスジアイナメ?だったはずです。北海道は独特な呼び名の魚がいます笑
毎回マコ釣られていますね、すごいです!腕がいいんでしょうね、教えてほしいです泣
弓ヶ浜…死ぬ前に一度は行きたい海です。
キスといえば弓ヶ浜ですよね…日置氏も言ってました。
羨ましすぎます!!
Unknown (のら3000)
2020-07-06 23:19:24
東に南に、かなりアグレッシブに活動されてますね~
ロッキーさん、釣行、パン屋さんと盛りだくさんの中、個人的には豚ガツとタンが目を引きました(º﹃º)
そして、最後の「ライ〇ップ」のCMのような写真はご本人?
Unknown (y3k)
2020-07-07 07:29:09
のら3000様
いつも大変お世話になります!
雪降ると中々腰が重いのと、ここ数年は子供がまだ小さくて釣り自体、年に数回にセーブしてまして、その反動ですかね笑
一人BBQは食べたい物だけでできるから気が楽です、、
釣行中が唯一、自分オンリーの時間です笑
最後の写真は自分です!
2か月前くらい前の経過写真からまた更に絞れたので、記録として掲載しました!
Unknown (北のロッキー)
2020-07-07 11:18:41
シノダイ岬ではお世話になりました😄
またぜひ釣り場でお会いできればと思います😄
Unknown (y3k)
2020-07-07 11:54:10
北のロッキー様
コメントありがとうございます!
こちらこそお話し頂きありがとうございました😊生ロッキーイカしてました!
また釣り場で宜しくお願いします‼️

コメントを投稿