sakuraの日記

お出掛け日記

映画を見てきました

2013-08-25 16:04:14 | 映画

今日は、朝から雨   こんな日は映画に限ります                       

 

水谷豊と伊藤蘭夫婦共演で話題の「少年H」                                

「H」とは、「肇」少年の母が編んでくれたセーターに「はじめ」のイニシャルの

「H」が編みこまれていたことからついたあだ名です。                                 

 

戦前から戦後までの神戸を舞台に、軍国化や戦争という暗い時代の影を

はねつけながら生きる家族の姿を描いた映画です。 

 

終わってから、「〇〇太助」でランチをしてきました  

 

丁度昼時だったので、混んでたわ   30分待ちでしたよ                       

 

私が頼んだのは、「海鮮丼」   美味しかったわ!(^^)!

Dsc_0100
 

 

旦那は、「漁師定食」だったか?

Dsc_0099                         

 

義母は「ミニイクラ丼とお蕎麦セット」(画像なし)                          

 

いつも「何か おいしい物が食べたいね!」と言っていて

「何が食べたいの?」と聞くと  「何か美味しいもの!」と言って

何が美味しい物か良く分からない!????                                

 

メニューもなかなか決まらなくて、皆と同じでいいと言う!                          

同じったって、好き嫌いがあるからどうせ食べられなくて半分位は旦那の方に

回ってくるのよ!                                                      

「イクラが好きだから、イクラ丼でいいんじゃない!? 」と言うと

「ああ~  それでいいよ」 と( ;∀;)                                  

 

結局、イクラをいっぱい食べられて満足したようでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの映画見たんだね! (alpstakibe)
2013-08-25 21:56:31
あの映画見たんだね!
お母さんも一緒に見たの?
見応えのある映画だったよね。
ランチ、美味しそう~~~~
私も海鮮丼が食べたいなぁ~
こんばんは (shin223)
2013-08-25 23:30:36
こんばんは
海鮮丼・・・これは食べごたえがありそうですね。
これでおイクラ?
・・・・・おやじギャグすみませんw
[E:cherryblossom]alpsさんも見たのよね~[E:movie] (sakura1955)
2013-08-26 22:09:54
[E:cherryblossom]alpsさんも見たのよね~[E:movie]
バアヤも見られそうな映画は連れて行くのよ![E:happy02] 
映画代はおさきでネットでクレジットだから私持ちなので、昼食代はバアヤが払ってくれるのよ[E:happy01]  
なので、高そうなのを頼んじゃうの!(^^)!

[E:cherryblossom]shinさん (sakura1955)
2013-08-26 22:15:19
[E:cherryblossom]shinさん
海鮮丼は野菜サラダ+お新香+味噌汁+茎わかめのつけもの+おとおしで、1000円也[E:moneybag]     
食べ応えがあったわ[E:wink]

コメントを投稿