sakuraの日記

お出掛け日記

暇だわ~

2014-08-14 16:02:25 | ブログ

義母が亡くなったけど、まだお棚上げが済んでいないので、新盆は来年です。            

新盆ではないけど、お線香あげにお客さんが来てくれるかもしれないので、        

留守にする訳にはいかず(+o+)                                    

 

お昼を出すようだと困るから、サラダだけは作っておいたけど・・・              

おはぎはスーパーで買っちゃったわ                                

 

結局午前中、私の実母と弟が来てくれて、午後は義母の弟夫婦が来てくれましたよ 

母達にお昼を出そうと思ったけど、弟が午後仕事だし、父のお昼の用意もあるからと、

食べずに帰るというので、サラダを少し持って行ってもらいました。                   

 

もう、4時になるので誰も来ないだろうなぁ~(^^;)                            

 

明日は、午後義母の妹家族が来るんだわ                              

 

新盆周りがあるから午後になるって言ってたから、お茶だけで済むわ              

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、四十九日過ぎないと、新盆にならないのか・・・ (alpstakibe)
2014-08-16 23:43:06
あら、四十九日過ぎないと、新盆にならないのか・・・
知らなかったなぁ・・・
これから、しばらくは法事が続いて忙しいね。
[E:cherryblossom]alpsさん (sakura1955)
2014-08-19 22:06:56
[E:cherryblossom]alpsさん
新しい仏様がいるときは、仏壇は閉じてあるんですよ!
盆迎えも行かないから、義父はお客に来られないんです(*´Д`)
皆知っているんだか? お棚上げが30日でまた来なくてはだから、だか? あまり来ませんでしたよ(^^;)
お棚上げが終わると、直ぐ初彼岸だし・・・忙しいです(+o+)

コメントを投稿