羅臼町立羅臼幼稚園

げんきな子 やさしい子 がんばる子

羅臼小学校学芸会 総練習見学へ…

2018-10-23 14:07:54 | 日記

毎年行っている小学校の学芸会総練習へ見学に行ってきました。
今年度も、事前に小学校の教務担当の先生と話し合い参加させてもらいました。

ねらい:学芸会発表を通して、発表する楽しさを感じる。小学校、小学生に憧れの気持ちを持ち、自分達の発表会への意欲を高める。…と幼稚園からねらいをもって参加しました。

朝から雨が降ったり、止んだり…気になる中、学校の方から入り口を幼稚園近くの連絡通路に変更してくれたり、外靴を置くブルーシートを出してくれていました。

2階ギャラリースペースに全クラス座りました。


学校側の温かい配慮を毎年感じています。


いよいよプログラム開始です!!


1年生から順に、遊戯、歌、器楽などそれぞれ発表していました。真剣に見学していましたよ。



かっこいい!上手!!!と声援が…!








羅臼町の地域の方々も沢山来ている中、「おはようございます」「発表楽しみ」など子供達から声が聞かれていました。地域の方々も、子供達に優しく声をかけてくれていました。

小学生に憧れの気持ちが強く芽生えたり、自分達の発表会への意欲もそれぞれ高まったように感じました。
羅臼小学校さん!素敵な発表をありがとうございました。
羅臼幼稚園の発表会は、12月2日(日)です!皆さん、是非見に来て下さい!

(F)






最新の画像もっと見る