【フジローの写真館】

「今日の1枚」と題して、航空機に関係する写真をアップしています。
どうぞゆっくりとお楽しみください。

売布神社からスタートしました

2016年06月26日 20時35分00秒 | 街景

阪急宝塚線売布神社駅。この駅は、何度も通過をしたことはありましたが、降り立ったのは初めてでした。

売布神社。推古天皇が610年に建てられたという由緒正しい神社でした。(知らなかった(^^;;)

その後、小濱の宿へ。江戸時代に宿場町として賑わったところだそうです。

阪神淡路大震災で、その歴史的な家屋の多くが倒壊、破損してしまったそうです。

その中の、旧和田家に行ってみました。襖絵がすばらしかったです。

そして、小濱の宿の中に入って行くと、首地蔵という場所がありました。

ここを訪れると、首から上の病気にご利益があるとか。早速、ボケないようにお願いをしてきました。

受験生も多く訪れるそうです。

江戸時代にタイムスリップしたような気がしました。

震災前に訪れてみたかったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿