【フジローの写真館】

「今日の1枚」と題して、航空機に関係する写真をアップしています。
どうぞゆっくりとお楽しみください。

今日の1枚

2023年01月03日 00時06分26秒 | 街景

私が小学生の頃、お正月によく近くにあった広場で凧揚げをしました。竹ひごと紙でできているタコを買ってきて、

自分で新聞紙を適当な長さに切って尻尾にして飛ばしていました。友達とどちらが遠くまで上がるかを競うために、

タコ糸を大量に買って持っていました。本当に高く上がった時には気持ちがよかったですが、風圧でタコ糸が切れて

しまい、文字通り「糸の切れたタコ」になって何処かに飛んでいき、悲しい思いをしたこともありました。

あれから50年余り・・・。今は孫がこんなかっこいいタコを狭い公園であげていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿