ヤンドリ30バン⇒改め元30バン

富山県高岡市の少年野球チームの奮闘記。
30番がつぶやいてました。
今は退任し、元30番としてたまにつぶやいてます。

今の行動で2週間後の未来を変えよう・・・

2020年04月20日 | つぶやき30番

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言もあり、スポ少活動の自粛が続いている。
公式戦の開催も見通しが立たず、いくつかの大会も中止となった。
子供達、保護者等の安全・健康を最優先に考えれば、とるべき措置として当然である。
ただ、特に最上級となった6年生は、さぁ~これからという時なだけに、大変残念だし可哀想でならない。

野球ができない、学校が休みで大変、仕事がままならない、外出制限・・・、
子供も大人も相当ストレスが溜まってると思う。
ただ、今、こうした取り組みを緩めてしまえば、この状況が長く続くだけである。

みなさん、自粛効果を信じて、2週間後の未来を変えるためにも、今を頑張りましょう!
グランドに笑顔が戻り、野球を思いっきり楽しめる日が一日も早く来るように・・・


コメントを投稿