ヤンドリ30バン⇒改め元30バン

富山県高岡市の少年野球チームの奮闘記。
30番がつぶやいてました。
今は退任し、元30番としてたまにつぶやいてます。

田畑投手、懐かしい・・・

2022年10月19日 | つぶやき元30番

プロ野球で活躍した高岡出身の田畑投手。
ドラフトが近づき92番目の男としてナンバーウェブで取り上げられていた。

高校時代から注目されるピッチャーだった。高岡第一から北陸銀行へ。
彼が高卒1年目の都市対抗予選で対戦した時、インコースに切れ込んで込んでくるシュート・・・、今風に言うとエグいボールを投げる奴だった。

ドラフト指名後、本人も「92番目の男」と、笑いながら照れくさそうに言っていたのを覚えている。
記事を読んで、実力もあったが、その根性というか魂、運を見方にするところも含め、改めてすごい選手だったんだなぁ~と感じた。



草野球で無双していた謎の男が“ドラフト10位”で指名されるまで…元ヤクルト田畑一也「ドラフト最下位」秘話〈パンチョ伊東のラストコール〉 - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

“野村再生工場の最高傑作”田畑一也が覚醒するまで「“ドラフト最下位”は上を目指すしかない僕には最高の称号だった」年俸は大工時代の30倍 - ドラフト会議 | プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)


コメントを投稿