ヤンドリ30バン⇒改め元30バン

富山県高岡市の少年野球チームの奮闘記。
30番がつぶやいてました。
今は退任し、元30番としてたまにつぶやいてます。

高校野球、終わる・・・

2014年07月28日 | つぶやき30番

けんたの高校野球が終わった・・・

猛暑の中、満員のアルペンスタジアムでの決勝戦。
序盤にリードを奪い、イケルと思ったが、逆転負け。
甲子園出場は叶わず、残念であるが、親としても一生忘れない夏になるであろう。

振り返ると、小学1年から太田ドリームスで野球をはじめ、高岡シニア、高岡商業と野球漬けの日々であった。
多くの球児がそうであるように、夏のこの大会を目標に小さい頃から頑張ってきたんだと思うと、感慨深いものがある。

決勝戦の満員のアルペンスタジアムでの堂々とプレーしている姿、一体感ある応援、歓声やどよめき・・・
いまだにその光景や音が脳裏から離れていかず、自分自身も早く気持ちを切り替えなければと思っている・・・
でも、そんな舞台でプレーできたことだけでも、幸せだと思わなければならない。

大会期間中、本当に多くの方に応援に駆けつけていただき、また多くの激励のメールや電話もいただきました。
地元の方々、ドリームスやシニア時代の球友、高商の大応援団、自分の友人や会社の関係者の方々など・・・・、
最後は期待に添えませんでしたが、けんたにとっても一生の宝物です。
本当にありがとうございました。

「夢と感動」をありがとう。
そして「高校野球の魅力とすごさ」を改めて感じた熱い暑い夏の大会であったと自分自身の気持ちを整理し、
けんたには次のステップに向け頑張ってくれればと思っています。


 


コメントを投稿