ヤンドリ30バン⇒改め元30バン

富山県高岡市の少年野球チームの奮闘記。
30番がつぶやいてました。
今は退任し、元30番としてたまにつぶやいてます。

高岡市新人大会

2015年09月22日 | 試合結果

9月19日からの新人大会。
レギュラー戦でも5年・4年生主体のチームであったこともあり、
簡単には負けられないとの想いで大会に臨んだ。

ただ、投手陣は、過密なスケジュールということもあり、
できるだけエースを温存させ、公式戦の中で他の投手に経験を積ませたかった。

1回戦:高岡西部戦・・・打線が機能し8-0で快勝
2回戦:東五位戦・・・好投手に押され気味だったが、なんとか粘って4-2で逃げ切り勝ち
準々決勝:中田戦・・・効果的に得点し9-1で快勝
準決勝:戸出東部戦・・・2回に大量点をあげ7-0で快勝
決勝:能町・・・北東リーグ準決勝で負けたリベンジを果たし、2-1で勝利し優勝。

投手陣4人も、それぞれ役割を果たしてくれた。バックも要所をしっかりと守ってくれた。
他のチームよりも、試合経験のある選手が多かったのが勝因だと思う。
ただ、他のチームもスタートしたばかりで、どこも手探り状態・・・。
毎年、上位にくるチームは、間違いなくこれからレベルアップしてくる。

常勝チームをイメージして、それ以上にレベルアップしていこう!



コメントを投稿