よろずや

山日記

高御位山の笹ユリ けもの道~  加古川市 13/6/3(月曜日)快晴

2013-06-03 | 

31日、西っしーさんから笹ユリ開花有りの情報
メールを貰った時は、日当たりの良い処で早咲きのユリでもと思っていたが・・・?

イッパイ咲いている 白い花 と

少し赤みの

赤みの濃い色と 3 種類有る様だ

開花の情報が伝わるのは早く、駐車場は満車、畑のPまでUターン

紅い花弁はまだ落ちて無くて丁度咲ききった所

梅雨の中休みでもある今日は快晴、気温もウナギ登り、
けもの道の木陰で何組もの方が暑さを避けて休憩をされていた

頂上何時ものドングリの木の下でランチタイム
すると飛翔の碑の横の木に鳥さん、さえずり上手 暫らくすると又もどって唄ってくれた
名前をしらなくて御免ね

一日3回登って来る Mさんと長い間話をして階段から下山
まだ つぼみ も多くしばらくは楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿