◆◇◆想ひ出 宝石箱◆◇◆ 

日常の何気ない出来事も、振り返るととキラキラの宝石たち。
なくさないよう宝石箱に書き綴ります。

ポルトガル旅行への準備 #003

2006年08月27日 23時45分56秒 | 
ポルトガルの第2の都市、ポルト
ポルト歴史地区は、世界遺産にもなっています。

当初、ポルト:in、リスボン:outで日程組んでたけど。
日程的に、今回ポルトはあきらめます。
けど、すんごいステキな街みたいなので。(←ポルトガル特集のフィガロの影響大)
いつかポルトも行ってみたいなぁ。

そして、このポルト。
宮崎アニメの『魔女の宅急便』のモデルになった街。
クロアチアのドブロブニクだ、ってゆー説もあるし。
まぁ、宮崎駿が認定したわけでもないから。
どちらの街も、あくまで仮説。
こーゆーのって、誰が言い出すのか知らないけど。
きっと、説が立つくらいだから。
ポルトも『魔女の宅急便』の雰囲気に似たものがあるに違いない!
ポルトは行かねども。
少しでも、ポルトガルの雰囲気を味わっておきたい!

…、って事で。
会社の図書から、『魔女の宅急便』借りてきましたー。
でも。このデジタルな時代に逆らって。
アナログにビデオ、ですから。
ぶい・えいち・えす、ですから。
(ビデオがある部屋に、めいっこちゃんが寝ている為)まだ、見れていません。

あうぅ、出発まであと数日…。
見れるかしらん…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2006-08-29 21:09:16
明日出発かな?

気をつけて、行ってらっしゃ~い

武勇伝話楽しみにしてま~す
行ってきます! (本人)
2006-08-29 22:03:03
ありがとー。正解!いよいよ、明日出発っす!

しばし現実からの逃避行。あー、今から戻ってきたくなくなってきちゃう!

コメントを投稿