◆◇◆想ひ出 宝石箱◆◇◆ 

日常の何気ない出来事も、振り返るととキラキラの宝石たち。
なくさないよう宝石箱に書き綴ります。

たまには短く。

2006年01月09日 22時27分25秒 | つぶやき
ここんところ、明らかに食べ過ぎているため。
本日より一週間、また例の炭水化物ダイエットにチャレンジ。
このダイエット最大の敵・・・それは、『外食』。

詳細はこちらの本ですが→http://www.prenavi.jp/diet/reset_diet.html
食事量に制限はないものの。
食べれる品目が限られているので。
外食となると、お店の選択肢が限られてくるのであります。
本日はアフタヌーンティーをチョイス。
たしかサラダランチあったよな、と。
ボウルのような食器(画像では分りにくいかもしれませんが、深さがカナリあります)にてんこ盛りのサラダちゃん。
ウサギになった気分…。

でもNGのパンが入ってたし、ドレッシングはマヨネーズ系?(これまたNG)だったし。
厳密にゆーとアウト…。あぅあぅ。
(ピンクっぽいのは、生ハム。←これはOK)

(たまには、短く終わってみた。どーお?まだ長い?)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hige)
2006-01-10 00:16:15
いいなぁランチ。

まだまだ外出できず部屋に引きこもってます(涙



今日はお姉が買ってきたグラマシーニューヨークのケーキと共に、友人にお見舞いでもらったアフタヌーン・ティーのダージリン&ジャスミンティーを飲みましたょ~両方ともおいしかった
Unknown (ゆかりん)
2006-01-10 00:17:23
久しぶりに書き込みしまーす。

私も今炭水化物ダイエットをしています。実は1ヶ月で3㌔太ってしまい、さすがに病院の先生や看護師さんにしっかりお叱りを受けました。妊婦は出産までに8キロしか太っていけないのに、妊娠6ヶ月で7キロ太ってしまいました・・・

一緒にがんばりましょ
Unknown (まつ☆)
2006-01-10 19:44:28
ウサギちゃん、えらくストイックですね。。。

ドレッシングといえば、さのまの美味しかったよね~♪

適度に美味しいもの食べて、また一緒に運動しましょ。

またゴハン会も控えておるよ♪♪

油断大敵☆ (本人)
2006-01-10 22:50:12
>higeさん

グラマシーNYのチーズケーキ、うましですよね。チーズケーキでは、あとキースマンハッタンもレベル高し。今は安静にして、お大事になさって下さいね。



>ゆかりん

うちの姉上は妊娠中トータル12キロデブってたよ。母様が妊娠中毒症を心配する程に…。でもゆかりん、今は栄養あるものを食べてね。ところで広島へ行っちゃうの?行ってしまう前にみんなで集まろう!



>まつ☆

さのまのドレッシングってどんなだったっけ?お料理は全部おいしく頂いたけど、ドレッシング…?思い出せぬ…。そうね、運動しましょ。ウォーキング友の会・第2段も開催しまひょか。
Unknown (sayaka)
2006-01-11 08:41:56
炭水化物ダイエットか。私は、しばらく体重計乗ってなかったけど、かをりんにもらった結婚祝いの体重計を使い始めて、がーんです。体重計って、種類によって、数字がちがうくでてくるものなのかしら?じゃあ、どっちが正しい?今は、体脂肪率が2%も増えてました・・・。
Unknown (はなちん)
2006-01-11 20:18:45
いやー、ゆかりんがゆか☆のことだと思ってビックリしました・・・

妊娠ーって。
Unknown (本人)
2006-01-11 23:48:55
>sayakaちゃん

体重計ってデジタルだと、結構誤差がある気がする。目盛り式だとリアルに体重が伝わってきて、ショック倍増(私の場合…)。体脂肪は、計る時間や乾燥具合でも変わってくるらしいよ。ちなみに、家で計る目盛り式より、会社で測るデジタル式の方が重い!なぜだ!って毎年検診の時に思う(憎らしい…)



>はなちん

大学メンバーは同じ名前が多いのです。ゆか☆(こっちでは『まつ☆』ね、いちお)の呼び方は、どっちの『ゆか』かを 区別するためなのら♪ちなみに、『まり』も2人で、同様に区別して呼ばれていたよ。タメにならないマメ知識でした。
やばいやばい (金さん)
2006-01-12 10:39:53
 みぃさん、本当えらいね。私も炭水化物ダイエットやらをやろうとは思っているけれど、誘惑に勝てない。でもパンはやめてみた。でもカロリーメイト食べてる。ダメかね?なんせ寮生にとってはなかなか食事が難しい。実家の人は本当にうらやましいよ。野菜やら豆腐やら、たくさん冷蔵庫にありそうだし…。私もこの前同じサラダランチを一人で食べた。パンもドレッシングも気にせず食べていたよ。あはは…。
Unknown (sayaka)
2006-01-12 19:54:43
体重計だけど、今の最新のやつって、地域によっての誤差をなくすため、最初にすんでるとこ、登録するんだよ。なんかびっくり!
今回は失敗確定だわ…。 (本人)
2006-01-13 00:15:32
>金さん

今回のダイエットは失敗確定。職場の鏡開きでぜんざいを強制的に食べさせれるし。NGの豆でしょ、モチなんて4つも強要された!パワハラだわ!!!ま、短期集中で痩せようって魂胆がいけないのかしらね…。



>sayakaちゃん

えー!地域によってどんな差が?!電磁波が多いエリアとか?すごい最新鋭だねぇ。でもsayakaちゃん、極寒の北欧にむけて、体脂肪たくわえておかないと!(笑)

コメントを投稿