◆◇◆想ひ出 宝石箱◆◇◆ 

日常の何気ない出来事も、振り返るととキラキラの宝石たち。
なくさないよう宝石箱に書き綴ります。

ダイエット?何の事?

2006年01月15日 00時03分35秒 | つぶやき
炭水化物ダイエット、見事に失敗!

金曜日。
仕事終わってから、泊まりで鍋会。
この時点で、ダイエットライフに終止符を打つ私。
意思が弱い…。あぅぅぅ…。

念願の豆乳鍋。(↓)

先日買ったエプロン(1月9日参照)も持参してみたりなんてしちゃったり。
ま、鍋だから作業といえば『切る・洗う』だけなんだけど(笑)。
せっかくだから、エプロン活用しなきゃって…?

朝ごはん?(時間的には昼ごはん?)もこんな感じ(↓)で、モリモリ。
カップがハートちゃんなの。超キュートでしょ。(画像左下のトコ)


その後、長久手のスーパー銭湯『ござらっせ』へGo!
ジェット水流と格闘し、多少カロリー消費をしたはず・・・?
それにしても温泉とか行く度に思うのは。
最近の子ってスタイルいい!
ちびっ子とか 『うぉ!足長ーーーーい!』って感じです。
人類はこうして進化していったのか…。ふむふむ。
気づいてました?日本人は最近美形化しているらしい。

その後カロリー消費も虚しく?名東区の『木曜日』でお茶。
ココは、紅茶とコーヒーのお店です。
奈良なんとかさん(名前忘れたけど、目のつりあがった女の子とか犬の絵のヒト)の絵、店内に流れるジャズ、ツタのからまるステキな外観。
種類も豊富で、オススメですよー。
ちなみに、私はアッサムティーとケーキアラカルト。(↓)

お茶だけにしとけよって、自分でも突っ込みたくなりますが。
紅茶はたっぷり4杯分あります。
けっこうお腹、まんぽこ。

なので。
夜、友達(ぴろ)との約束では。
お茶だけにするぞー!って誓ったはずなのに。
パステルに行ったもんだから。
ドリンクだけで¥420なら、セットで¥472(確かそんくらい)の方が断然お得じゃん!ってゆー実にセコい考えと。
『なめらかチーズプリン』の誘惑に勝てず。
カップデザートセットに…。嗚呼、なんて罪なプリンちゃん・・・。
ダイエットを志すなら、セコい思想は捨てるべきですな。

ってなワケで。
『ダイエット?何の事?』ってな食生活。
うぅヤバイ。
ま、気長に『今月中にマイナス3キロ』を目指します。

今日の格言:『努力は あなたを裏切らない』(byぴろ)
ドラゴン桜?のパクリらしい(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい。。。 (まつ☆)
2006-01-15 01:14:49
つい先日の私の心配は一体なんだったんだ。。。
Unknown (チャム)
2006-01-15 19:51:07
豆乳鍋美味しそう!!



私もダイエットしようしようと思いつつ・・・。

食欲には勝てず、まともにダイエットできたこと

ありません。。。
まぁまぁ… (本人)
2006-01-15 20:50:14
>まつ☆

ま、気長にやるよ。確かに今回は食べ過ぎましたが…。ウォーキングも久々しなくちゃ。



>チャムさん

食欲があるのは、健康のしるし☆なんて都合のいい言い訳ばかりの2●年間。今年こそは『自分に厳しく』の年にします。ところでチャムさん旅行行くんですね、いいな♪
Unknown (ぴろ)
2006-01-16 12:41:35
あ~あ・・・。まず、みぃさんの場合、ダイエットというより、運動しなさーい!!!そして、食べ物に対して、お得感を重要視しないことだな。ご飯を、お茶碗に半分にするだけで、あなたの場合、1週間で1.5はやせられる!!!

そして、私があなたにささげた言葉を忘れないことだな
運動ね… (本人)
2006-01-16 22:49:28
>ぴろ

ま、運動も…ボチボチ。機会がないんだもん…。家で腹筋でもしよっかな。ところで『あなたに捧げた言葉』ってあのパクリ語録?(笑)ま、努力は必要です。次回のプレゼント会、楽しみに待っててよ。

コメントを投稿