Tempo I゜

まぁお茶でもどうぞ( ´∀`)っ旦 ●TWルグ鯖まったり記録●

暑すぎました

2010年06月18日 | TW記録以外の話題
昨日は散々でした


ずっと軽い頭痛があり、、

でも我慢できる程度だったので、普通に活動してたんですが…
夜遅くに悪化!

痛すぎて、だんだん 頭痛<吐き気
薬も飲んだけど、飲んだすぐ後に戻すという・・・orz


何が原因だったのか。

どうやら、脱水症状を起こしてたみたいです(´∀`;)

汗をたくさんかいたのに、あんまり水分を取ってなかった・・・。
それなりには、飲んでたんだけど・・・。


食欲もあんまりなくて、どうやらもう夏バテ気味・・・?(´∀`;;)

どんなに飲みたくなくても食べたくなくても、
ちゃんと水分とご飯は食べなきゃだめですね。。

起床後・就寝前お風呂入る前・入った後
たくさん水分を取るように心掛けたいと思いました・・・(´Д⊂

お風呂入る前の水分って、結構大事みたいですね。
お風呂場で死んでしまったりを防ぐ?とか・・・
脳梗塞とかだっけ 

本格的に夏に入る前にちゃんと意識出来て、良かったのかもしれないw
皆さんもお気をつけください(´ω`)







。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・
追記:
後から少し調べてみた



gooヘルスケアさんより引用


症状の一つとして、暑くても寒さを感じるそうです

うん、まさにそうでした(´ω:;.:... w


暑いんだか寒いんだかよくわからない感じ… 
どちらかというと寒気が強くて 全身鳥肌ががが

冷たいものを飲む気がしなくて、
スポーツドリンクを少し暖めて、少しずつ飲みました・・・。
でも、暖かいものより、少し冷たいものの方が吸収が早いみたいです

頭痛とか吐き気とかは、脳に血液がちゃんと送られない為で
ミネラル不足が原因ぽい・・・
水分だけじゃなく、ミネラルも取らないとだ
水しかないときは、塩をなめるといいって聞いた事がある気がする


喉が渇いたときって、軽い脱水症状なんだなぁ・・・
・・・(´∀`)    ← 喉が渇いたときしか飲まない人

うん、ちゃんと取ろう、水分(´∀`)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミシュ)
2010-06-19 01:39:32
ご飯は食べないけど水分補給は無駄にするから安心だw
本と暑いよね、まだ6月だってのに・・・
返信する
おへんじ (ポル)
2010-06-19 17:00:15
ミシュs>

飲み物は飲みたくなくても飲めるけど
ご飯は食欲無いとなかなかね・・・w

食欲無くても食べれる物ってなんだろ
さっぱりしたもの?
返信する

コメントを投稿