Tempo I゜

まぁお茶でもどうぞ( ´∀`)っ旦 ●TWルグ鯖まったり記録●

ハゼ必要FMとテチのF限界調べ

2010年03月29日 | TW日常記録
狩り後、
ソロで再びハゼに向かって
FとMの検証?をしてみました


しかし、ソロ・・・。
ハゼが溜まっていないポイントを探すのも一苦労

Fは、完全F装備でブレス込みでも当たるので、足りてない。

Mは、ブレスをかけなくてもブロックなので、
装備を1つ1つ外してみたりしました
総じてFも下がるので、ボクサーハゼにたこ殴り状態
死にませんように…!と祈りながら、装備を取ってみます((゜д゜;))
なんだろうこの罰ゲーム

だんだんふるぼっこになってきたので
モナカとスノボくらいしか外せませんでした((
鎧外したらどうなってたかな




微妙な、結果としては・・・。


 ●場所:影35-1 ハゼマップ

 ○魔法は、総MR331で、既にブロックの状態だった。
 ○物理は、総F395でもブロック出来ず。

 ボクサーハゼ(物理)より、通常120前後?のダメージを受けます。(グレートハゼは不明)
 バリアを張ると、被ダメ75位になります。


うーん、てちでハゼブロックって可能なのかな。

私の装備の現状(装備F184)では、
ステF255にすれば、ブレス込みでF464まではいけるようです。

あとは、、

兜を 富士山帽(F20)→追憶のヘルム(F25) =F+5 

頭を ☆ピから(F0)→りんりんリボン(F10) =F+10

鎧を 大聖の鎧(F82)→追憶のプレートアーマー(F120) =F+38

体を スノボ(F30)→懐中時計(F35)  =F+5 

手を 緑☆風船(F10)→追憶のガントレット(F15) =F+5


にすれば、更にF63上がりますね。





てちで、現在武器以外の装備(&称号)で取れる最高Fは、多分237でしょうか。
(強化品を除く。あと、太陽の盾(F32)は入手困難な為、含んで考えてません。)

武器は、
魔杖・聖杖ならF11、戦杖ならF15 がMAX

魔杖・聖杖 なら  F248
戦杖    なら  F252
が、 装備で取れるFの限界かな。



ステF255+ブレス分F25 =F280


装備分とステ(ブレス込み)で、
魔杖・聖杖 なら F528
戦杖 なら F532

が、通常装備でのてちのFの限界なのかな。


それと、、

テシスのセット効果って、追憶シリーズ複数装備してれば発生するのかな…?
テシスよくわからない(´ω`)
そうだとしたら、↑は追憶装備3つのセット効果で、加えてF+30増えますな。

それで考えると F562 までいきますね。 

あとは、強化次第ですか・・・。





DEF onlineさんによると、

 沼2・3 は 必要F460以上 (ブロックてことかな?)

 影の塔  は 
        43~45階で 必要F523前後
        28階で    必要F470程

ハゼマップ(35階辺り)の記録は、載ってなかった・・・。検証中なのかなぁ。

間を取って、必要F500とか…? と仮定してみると
自分のF390なんて、全然届いてないですね・・・・。
でも、被ダメ120前後だから、もうちょっとな気がするんだけどなぁ。


 グリンツグラム様は、 F685で被ダメ1
 クラ8・シノプ6グラム様は、 F572 で被ダメが若干ある模様

グラム様を超えれば、”TW上全てのMOBの物理攻撃ブロック”になるんでしょうか?w


あー、でも、
テシスは、騎士のスキル使用して ステF500↑超えても
被ダメあるんだよな・・・。 どれだけMOBの火力高いんですか



今後・・・
FM極めてみたい・・・気もするけど
多分、型変更するだろうなぁ・・・。
黒か白か灰か姫か
最終的に私はどこに行き着くんだろう(´ω`)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名M様)
2010-03-30 23:39:24
姫でカンストした人は今までいないと思うよ!((
やってみれば?^q^
返信する
Unknown ()
2010-03-31 18:45:08
勘違いなら悪いけど
ボクサーって複合ダメージじゃなかった?
返信する
おへんじ (ポル)
2010-03-31 21:13:51
Mさん>

うーん、
最初から姫なら、達成感ありそうだけど…。w


兎さん>

なんだって!そうなのか!@@;
ウィキ見たけど載ってなさそうだ…
どこかに書いてあるかなぁ・・・
返信する
Unknown (レンムの人)
2010-04-30 01:21:43
養殖ステにでもしちゃおっかなー なんて思ってたので参考になりました^^
感謝ですw
返信する
おへんじ2 (ポル)
2010-04-30 20:13:23
レンムの方>

わぁぁぁぁ 他鯖の方がΣ(・ω・ノ)ノ!!ww

こんなものでもお役に立てるとは・・・!
調べて良かったなぁと思えました(´ω`*)

コメントありがとうございました(*´ω`*) 
返信する

コメントを投稿