お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

「上方漫才大賞」 各賞 発表♪

2010年04月05日 09時37分48秒 | Weblog
 
 
 
 
 
[ 以下敬称略 ]


書く のが 遅く なり ました が  ・・・ ^^;;



4月3日(土)  に 行わ れた 関西テレビ  「 第45回 上方漫才大賞 」  で


大賞 に 選ばれた のは


     中川家
イメージ 1
 


奨励賞  に 選ば れた のは

   笑い飯
イメージ 2
 



新人賞  に 選ば れた のは

    スマイル

イメージ 3
 




みなさん おめでとうございます♪ イメージ 4






新人賞 で 戦った 5組
スマイル 銀シャリ モンスターエンジン ウーマンラッシュアワー プリンセス金魚 
みなさん の すごい 迫力 と 熱戦 で 見てる方 も 力 が はいった くらい!!
そんな 中  去年 の  「 NHK新人演芸大賞演芸部門 」  で 優勝 した
スマイル は ハイテンポ で 進め ながら よしたか さん の 欠点 を
「 NHK新人演芸大賞演芸部門 」  の 時 より 瀬戸 さん が 上手く カバー し
5組 の 中 では 最高 の 出来 だった と 思い ます。 



去年 まで あった  「 優秀新人賞 」  が 無く なった のは
実力 を 持った 若手 芸人 さん ほとんど が 関西 に 見切りを つけて 
東京 に 行く 為 に 大会 に 出れる 芸人 さん が 激減 した 為 と
推測 します が みなさん は どう 思われ ます か?
今 実力 を つけよう と がんばってる 芸人 さん には 
これ以上 関西 の 笑い が 低下しない ように 関西 で がんばって ほしい!
と 切なる 願い が つのる けど やっぱ 無理 やろ なぁ  ・・・  (-。-;)