こみまいブログ

旅行✈️や日常の事を記録していきます😊

5日目🇺🇸

2017-09-01 02:29:35 | インポート

サンフランシスコを繋ぐ橋のところ付近が事故渋滞やらで混むからと思い、予定してた時刻より30分早めに出発!🚘

 

の予定が、北野さん誤って車の中に鍵をいれたままドアを閉めてしまったみたいで

そのあとAAAに電話したりHertzに電話したり、

ハニーさんに対応してもらいました。

 

何があった時のためにJAFの会員証持ってきてて良かった。

 

電話しても、なかなか来ないから、バッテリー上がりの為に来てた従業員にお願いすると、日本語少し喋れたようで、Hertzに連絡をとってもらえることに。

 

2時間半まってもなかなかAAAから連絡ないのでもう1度電話したら

場所を【Circus Circus】とだけしか伝えてなかったので、Las Vegasの方で処理されてて、それに時間をとられてたようでした_| ̄|○

 

10時43分には来れるとのことだったのでHertzのロードサービス、キャンセルかけてもらい、AAAに対応してもらうことに。

 

 

f:id:xxkomimaixx:20170906233505j:image

私たちはロビーで待ってたので、

駐車場に行った時にはもうすでに作業は終了。

北野さんが対応してくれてました。

f:id:xxkomimaixx:20170906152544j:imagef:id:xxkomimaixx:20170906152634j:image

f:id:xxkomimaixx:20170906152651j:image

 

14時40分の部のAlcatrazツアーだったので

速度守りつつもノンストップで

Alcatrazへ。

f:id:xxkomimaixx:20170906152723j:image

到着したのはギリギリ5分前。

本来ならショッピングモールの無料駐車場に

停める予定だったけど、時間もなかったので

近くの駐車場に停めました。

 

前払い制とは知らずそのまま走ってフェリー乗り場へ

f:id:xxkomimaixx:20170906152828j:image

ギリギリセーフ!

フェリーに乗ってAlcatraz Islandへ向かいます

 

f:id:xxkomimaixx:20170906152849j:image

f:id:xxkomimaixx:20170906152937j:image

f:id:xxkomimaixx:20170906153010j:image 

 

f:id:xxkomimaixx:20170906215156j:image

▼日本語ガイダンスもあり、それを聞きながら周ります

f:id:xxkomimaixx:20170906215216j:image

 

▼すぐそこにサンフランシスコの街があるというのに囚人たちには手の届かない場所

f:id:xxkomimaixx:20170906215157j:image

f:id:xxkomimaixx:20170906215219j:image

f:id:xxkomimaixx:20170906215226j:image

アルカトラズからの脱出っていう映画

見てて良かった。この穴と人に扮した人形が

見たかったんだよね。

 

にしても、ここに実際に収監された囚人がいたって考えると鳥肌が止まらなくて、懲罰房なんか入ってみると、ここで亡くなった囚人もいるんだろうなって考えるとゾッとしました。

 

全部回りきってフェリー乗って

車のとこに戻るとワイパーになにか紙が挟まってる

 

みると

駐車違反の切符

先に券を発行して車のとこに貼ってないとダメだったみたい

 

無人駐車場あるある

 

$87の罰金

 

帰りに給油したスタンドのコンビニ店員が

とっても優しくて支払いの仕方なんかを

全部教えてくれて罰金支払い完了。

 

罰金や違反金はみんなで折半

 

何事も初めての経験

次につながる授業料

1人の責任ぢゃない

みんなで旅してるんだから

連帯責任

 

そのあと、

Google Android Lawn Statues

へ行きました。もう日も暮れて真っ暗

だったけど、照明に照らされてたので

その中での撮影会。

オレンジっぽい色で残念(_ _).。o○

 f:id:xxkomimaixx:20170906221404j:imagef:id:xxkomimaixx:20170906221404j:image

 

今日のホテルは

 The Mission Inn Santa Clara 

f:id:xxkomimaixx:20170907115216j:image

 

部屋はこんな感じ 。

到着したのは22時ちょっと。

f:id:xxkomimaixx:20170907120137j:image 

明日は、ちょっとゆっくりめの出発で

Apple Inc🍎へ行きます。

 

 

現地で発生した費用

駐車違反:$87

駐車料金:$15

スーパー:各自清算

 

本日の走行距離

ガソリン代:$50
走行距離:470マイル ▶︎756km

FREEDOM OF CHOICE‼︎

f:id:xxkomimaixx:20170907122923j:image


最新の画像もっと見る

コメントを投稿