*~*Go slow my pace*~*

時間の流れるままに
焦らず ゆっくり進みたい
カタツムリみたいに 少しずつ・・・
Kintaの部屋へようこそ 

今のにほんご(¨ )

2012-10-11 20:04:27 | 日々の出来事
週末にヘアカットに行こうと思い 予約電話を入れた時のこと。

「では、お客様の確認をしますので お名前様もらっていいですか?」

。。。は??

「あの お名前様もらっていいでしょうか??」

。。。はぁ(¨ )

今はお客さんの名前を伺うときは「お名前様もらう」になっとるんやろか?
不思議に思いながらとりあえず名前を伝えました。

「はぃ お名前様確認しました。それでは今度の土曜日に・・」

まだ言うか!!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
『お客様の確認を致しますので お名前お伺いしてもよろしいでしょうか?』でしょぉが!!

と 言いたいのを抑えつつ とりあえず予約を入れました(汗
う~~~ん
私もそんなに綺麗な言葉使ってるわけじゃないから 大したことは言えないけど。。(+_+)
なんだか日本語が崩れて来てるような気がするのは
私が年を取ったセイかしら。。( ̄- ̄)

ちょっとビックリした(ノ゜⊿゜)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。