つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

腰痛の薬に頼る前に

2014-08-13 12:56:01 | 日記
少し前まで腰痛に困っていました。普段は毎日決まった時間になると、
お通じがありお腹の具合も快調でした。
しかし、数日前からは腰痛になることが多く、
2、3日に1回ぐらいのペースでしか出なくなる時もあり、
お腹が痛くなってきたり、お腹が張って苦しくなることも度々ありました。
腰痛に効果的な食べ物を食べたり、野菜など食物繊維の摂取を心がけたりして、
腰痛対策をしていましたが、
あまりお通じの状態が良くありませんでした。
牛乳を飲んだり、バナナを食べたりすると、
比較的快調になることがわかったので、
毎朝バナナ1本を朝食に加えて食べるようにしました。
できるだけ朝食には、サラダやゆで玉子を食べるようにすることで、
お通じの状態もスムーズに出るようになりました。
上田式 腰痛革命プログラムで決まった時間が来ると
出る習慣がついていたので、毎日決まった時間には必ず起床して、
朝食を食べ終えるようにすることで、決まった時間にお通じがくるようになりました。
腰痛の薬に頼る前に、食事で快調な朝を迎えられるように毎日の食事に気をつけています。