つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

引越しのように環境の変わるものは

2014-08-13 07:51:01 | 日記
私の妹が彼氏と籍を入れ、結婚し、
引っ越しをしてその彼氏と夫婦としての同居を始めようとした時の話を描いてみようと思います。
引越しで、結婚という新たなパートナーと共に住む、というような、今までとは全く違った環境に置かれると人はストレスで体を壊す事もありえる、というような事を、妹夫婦の結婚から学びました。
妹がいざ籍を入れた夫と共に引っ越しをし、二人住まいを始めようとした時に、妹は酷い体の痛みに襲われたのです。
医者の見立てでは、それは大きなストレスから緊張して痛みが発生しているというような事でした。
その痛みはだいたい3か月程も続き、妹はとても辛そうに見えました。
その時、結婚して夫と住むというようなおめでたい引越しでも、環境が変わる事に関するストレスが体に現れる事がある、
という事を初めて知りました。
人間の体というものは、実に繊細なものだと私はその時に感じました。"
【PR】
ひとり暮らしの引越しは、単身パック 相場を知ることが大切です。