これは、ビジネスの王道です。
これを、印刷に応用しない手は無い。
受注産業でいる限り、これはありえない。
なぜなら、顧客が印刷を減らしているからです。
前年1万刷っていたものが、6千でいいとか。なくなってしまうなど
市場のニーズの、減少傾向は止まらない。
印刷市場も、縮小均衡を求めて加速してしぼんでいる。
日本では、9000社というシンクタンクもいる。
2.5万社が、6割減という予想
マスでの市場観測は、そこまで。
なぜなら、自分で新市場を作れば、ビジネスが成り立ちます。
需要がなければ、新市場を創世して、そこでビジネスをすればいいのです。
その新市場の参考は、「お客様です」
こんなことできない?、このスピードで。この価格で。
お客様からの要望を捕らえたら、勝ちです。
これを、印刷に応用しない手は無い。
受注産業でいる限り、これはありえない。
なぜなら、顧客が印刷を減らしているからです。
前年1万刷っていたものが、6千でいいとか。なくなってしまうなど
市場のニーズの、減少傾向は止まらない。
印刷市場も、縮小均衡を求めて加速してしぼんでいる。
日本では、9000社というシンクタンクもいる。
2.5万社が、6割減という予想
マスでの市場観測は、そこまで。
なぜなら、自分で新市場を作れば、ビジネスが成り立ちます。
需要がなければ、新市場を創世して、そこでビジネスをすればいいのです。
その新市場の参考は、「お客様です」
こんなことできない?、このスピードで。この価格で。
お客様からの要望を捕らえたら、勝ちです。