ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「誰が自信を与えたか」

2017-01-06 | 開心笑吧

 ある女性同僚はナルシストで、いつも自撮りしてSNSに発表している。

 今日もまた自撮りしていたので、わたしが言った。

 「何があなたにそんなに大きな自信を与えるんでしょうね?」

 彼女は流し目に私を見て言った。

 「生まれつきよ。どう?何か不満でも?」

 それからわたしは黙って、彼女が自撮りした写真をスマホで見ながら、彼女と見比べて言った。

 「これはどう見ても、写真修整アプリのおかげよね。」

 《開心笑吧2017-01-04「谁给你的自信?」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿