ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「おじさんの分を払う」

2017-11-09 | 開心笑吧

 停電してしまって、朝ごはんが作れない。

 それで、娘と一緒に外へ食べに行った。

 食べ終わった後で、財布を忘れてきたことに気が付いた。

 それを娘に言うと、娘は軽蔑したような目でぼくを見ていたが、少しして、黙って財布から20元を出して、店主に渡して言った。

 「これ、わたしの分と、このおじさんの分よ。このおじさん、かわいそうに財布を忘れたらしいのよ。」

 それから、財布をカバンにしまって、一人でさっさと出て行ってしまった。

 冗談が好きな娘だ。

《開心笑吧2016-11-05「他不是我爸爸」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿