ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「権利剥奪」

2017-11-09 | 笑話集

 男が大声で言った。

「裁判官様!わたしは絶対に離婚したいです。」

 裁判官が尋ねた。

「どうして離婚したいのですか。」

「彼女は私の権利を剥奪したのです。」

「どんな権利を剥奪したというのですか?」

「第一に発言権です。彼女が話す時、わたしには一切の発言権がないのです。第二に睡眠権です。毎晩、寝室に入れてくれず、ソファで寝ているのです。第三に散歩権です。夜、わたしに家事をさせて、散歩に出て体を鍛えることもできません。第四に知る権利です。家の中にいくらお金があるかこれまで、一度も教えてくれたことがありません・・・」

「待ちなさい。もう何も言わなくていいです。あなたの家のルールについて、私ども国家は関与できませんので。」

《笑话集原创笑话精品展第172期:2017/10/31-1》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿