見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

指負傷中


どうも(・∞・)
指負傷中の、のんです。
昨日、刃物で利き手の親指切りました(´◉ω◉)文字が打ちづらい。

切り傷が痛くて、そんな中、娘からハロウィンの飾りを家の中に施して欲しいというリクエスト受けて、即席で作りました( ´ㅁ` ;)

即席もいいとこすぎる仕上がりでございます(苦笑)

先週、就学児健診があって、実害がないからか、学校の対応としては素っ気ない感じで、親子でしかも大人だったら警察に通報したら?とか、看板とかで対策すれば?って感じでおわって…

旦那さんは旦那さんで、相談する前は、相談してきなって感じだったのに、相談した後にこうだったって報告したあとは、学校に何をさせたいわけ?学校の立場で考えてみろって感じで、仕事増やされて可哀想とか、業務外のこと言われたら…学校の人に怪我させるつもりで相談してきたの?
みたいな感じで、

正直、えっ?(´・ω・`)って感じがすごくて、私が相談しないとどう対応してくれるのか分からなかったじゃんとか色々言っても論破してやろうがすごくて、私は今後頻繁にあるようだったら学校にその時は相談乗ってほしいくらいしか話してないだけに、旦那さんの反応にすごい戸惑いました(苦笑)

ここだけの話、実は、のんさんの方はタイムリーに実家に不審者が出て、実家の地元付近でパチンコ屋に強盗未遂が出たとか聞いた流れで、例の親子侵入事件だったので、そのメンタルで相談してきたから騒ぎすぎの部分は否めないけど、旦那さんから学校の立場考えろが的外れすぎて、ホントに絶望してて、メンタルがかなりやられたんですよね(苦笑)

心配してるんだよって言われてもさ、学校の立場考えろは出てくるのおかしいだろってなっちゃいましてね(´-ω-`)

最悪の場合、あの時は娘二人と外いたので、危ない人だったら、私現行犯で犯人とっ捕まえて、子供も2人守ってってみたいなの1人でやらないといけなかったって話になるじゃないですか(´-ω-`)
今回は謝ってもらって引き返してくれたから良かったけど、あの時はメンタル的に恐怖でいっぱいで、学校に相談するまで1人の時に思い出すだけで、涙出たり震えるレベルだったから、相談して落ち着いてきたところです。

学校の方の対応云々は、個人的には実害がないから妥当だと思うし、自分の方もまだたくさんやられてるわけじゃないから、たくさんやられるようだったら相談乗って欲しいなとか、そもそも親子の場合は学校の管轄なのかも分からなかったからダメ元くらいの相談だったんですけど。

今回想定外だったし、対策する頻度の回数起きてるわけじゃなかったからしょうがないってなるんだけど、今後対策した上で実害がもし出て、この対応だったら怖い気はしてます(苦笑)
今回相談して親子でも学校的に親に注意するのは難しいってのはわかったので、次回から頻繁にあるようだったら警察に相談かなとは思ってます。


とりあえず、落ち込んでると娘が気使って励ましてくれたりしてるから、申し訳なくて…

先日とか車同士ですれ違いざまに、窓開けた状態でうるせぇくそババアって見知らぬ人に言われて、
私しかすれ違ってないから私なのかなー(´・ω・`)みたいな感じのことあって、

家帰ったあとに、知らない人にくそばばあって言われちゃったって話したら、
娘が、ママはお料理上手なのに、くそばばあなんて酷すぎる۹(◦`H´◦)۶プンスカ!って怒ってくれて、

ママのお料理は美味しいからね、いつもありがとうって言ってくれて、最近、それだけが救いです(´;ω;`)ブワッ

下の子は下の子でやんちゃの限りを尽くしてて、おままごとの延長線でリアルキッチンで、電子レンジにステンレスのコップ入れようとしたり、ご飯入ってる炊飯器開けようとしたり、沸騰してる鍋に触ろうとしたり…
ワンオペだから平日預けてる時以外に休む暇がないです。
明日もなんですが願書出しに行かないとだったりで、今色々書類書くとかやってるから休む暇がないって感じで、ずっと頭ぼーっとしてる感じでストレスがやばかったりします。
明後日は子育て講座に参加して、子供が運動会前日だから午前しか預からないってことで午後から見て、その次の日は姉妹で通ってる施設の運動会なので…親子競技に保護者だけの競技がいくつかあって…体力持つかな( ᐕ)?

大縄跳び、玉入れ、大玉転がし、私やるのかな?だいぶ動く気がする(A^_^;)
年長年少で子供2人いるから、ワンオペなので全部に私出ないといけなくて(´◉ω◉)休憩ほしい

週末ダウンしてそうです。
そんな感じでドタバタとワンオペ育児頑張っております。

それでは、この辺で失礼しますヾ(・ω・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る