見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

気分の浮き沈みが激しい


どうも( ・∞・ )
気分の浮き沈みが激しい、のんです(´-ω-`)

気分転換したりとかはやってるんですけど、気分の下がることを多くて。
言葉にするのが難しいんですけど…
端的に言うとストレスがやばい( ◉ω◉ )←ざっくりすぎる

買い物して気分転換しても、家族のメンタルケアと尻拭いフェスティバル、酷いと私が追い詰められて発狂しちゃうって感じで(苦笑)


今日だと、娘と旦那が喧嘩してて、
私目線、喧嘩にならないように事前にパパはこういうのが嫌いだから勝手にやらない方がいいよって言ったのにも関わらず、娘が勝手にやってしまう&旦那も娘なら理解できるだろうでやらせちゃってみたいな、思うような行動しなかったから旦那が娘に説教って感じで(;´Д`)

娘が勝手にやっちゃったことを話してくれたので、それは良くなかったねって感じでなだめて落ち着かせて。

旦那が怒鳴ってるボリュームが常軌を逸してて、怒る気持ちは分かるんですけど、ボリュームだけでアホなの?って感じだったので下げるように言ったら、ボリューム普通ですけど?って返されるしで

ボリューム下げてで直す気ないみたいな感じが戸惑いがやばかったです((( ´ºωº `))


次の話が個人的には問題で
死ねって言ったわけじゃないのに言ったみたいな感じの曲解をされて。

私目線、そんなこと言ってなくね?:( #´°ω°` ):イラッって感じなんですけど。

昨日、のんさんが寝る前に、娘に後頭部をかかと落としされたのですね。
なんて言うかでんぐり返しの着地点にいて、ぐぼはっ( °ཫ° )ゴフッって食らって、その後腹部に連続の蹴りをもらうって感じで、

普通に痛いよね?(´;ω;`)ブワッ

だから、しばらく痛いレベルで痛くて
でも、のんさんの痛い(´;ω;`)っていう悲鳴が怒鳴りすぎ、声のトーンがおかしいがまず初めに入り、
その段階で、私的にめっちゃ痛いって泣いてる人にかける言葉じゃなくね?:( #´°ω°` ):イラッってのが強くて。
悲しいって話したあと

その後にゲーム片手に大丈夫?って感じで。


なんか、それも悲しくて、せめて駆け寄ってくれヽ(`Д´)ノ 
って感じでその日終わっての今日、
のんさんが、
昨日の件は悲しかったから、次怪我した時は、駆け寄ってくれた上で大丈夫?がワンセットでよろしく!(*`・ω・´)
さすがにゲーム片手に大丈夫?っていう人間は嫌ってか、いる意味ないよね。
さすがに、怪我してる時にそれだと悲しいからさって感じで話したら


俺は心配したのにー、いる意味がないって存在を否定された、死ねって言われた、傷ついた、いる意味がないって俺にお前言ったんだぞ、納得できる理由を話せみたいな感じで旦那さんが怒り始めてΣ(゚д゚;)


正直、のんさん目線戸惑いがやばくて
自分的に次怪我した時はよろしくとか、こういうケアをしてくれってニュアンスで言ってるだけに、どこでそうなったのかがパニックで(´・ω・`)

存在否定とかしてないっていう弁解に励んで来てすごく疲れました(苦笑)

旦那さん目線だと心配したのに、文句言われたが強いのかなって感じでは思ってるけど、さすがに曲解がエグい気がしてて。

のんさんの場合、これ以外だと
最近、育児絡みやら健康診断の予定がキャンセル、延期、中止って予定が多くて反動でストレスがやばくて爆食いしちゃってるのが悩みでさ、旦那さんものんさんにストレス与えないようにしてくれってお願いのつもりで言っただけで

俺がストレスを主に与えてるような表現をしやがってで色々拗れたりとか(苦笑)
ストレスでバク食いもおやつじゃなくて米で何とかしろとか言われる始末で。
色々ズレにズレまくってて、自分の思ってるニュアンスで伝わらないというか、その表現でどうしてそうなった?感がすごくて、気分転換してもその後の喧嘩がそんな感じのが多発してて。

※もし、読んでる方で、この表現はたしかに相手も怒るはずだとかあったら言ってもらえると有難いです。



私は家事やってたり明日の準備等するから、子供達もパパの方行っちゃうから2人見てて辛い時話してねって話してても話してくれない、我慢の限界来たり、寝る前になって育児を押し付けやがってーって爆発されるとかもあって。

気分沈みっぱなしの上で、旦那さんは旦那さんで出張1ヶ月を控えてるのもあって、出張だと休みないって事前にわかってるだけに、そこもメンタルケアもしなきゃいけないとかあって、メンタルがやばいんですよね(´-ω-`)


とりあえず、色々頑張っていきたいと思います(苦笑)

それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み事&愚痴」カテゴリーもっと見る