見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

気まずさと嬉しさと

どうも( ˙ ∞ ˙ )
月曜日とても気まずかった、のんです( ´ㅁ` ;)

月曜日、卒園式行けなくてっていうのもあったんですけど、卒園式の前日の日曜日にLINEで謝恩会の役割分担の連絡来て…

幼稚園には行けないなって段階で連絡はしてたんですが、PTAのLINEとかでは自分からは言ってなくて…
卒園式行けないですって言われても言われた方困るよね?って思って言わなかったら、謝恩会の役割分担決めたので明日よろしくお願いしますってLINE来ちゃったので、さすがに言わないとなって子供がインフルエンザで…っていう話したりとかLINEでやってたんですよ( ˙꒳​˙ )

しかも、娘がインフルエンザと溶連菌のダブルパンチで(´◉ω◉)えっ

旦那さんもそれが丸々うつって、39度の高熱で(ノД`ll)

私も元気かっていわれたら、看病で疲弊してるから、いつ体調崩してもおかしくない感じでした(苦笑)

それで、元々は証書を春休みに取りに行くって話だったんですけど、卒園式当日に、式終わりの1時に取りに来てって言われたんですね。

式に参加してるわけでもないから私服で取りに行ったんですけど、普通に卒園式でスーツの保護者集団に私服のジーパン&パーカーで1人逆走してるという、とても恐ろしい図でしたね( ´ㅁ` ;)


誰も声かけるわけでもないし、どう声かけていいか向こうも分からないだろうし、とりあえずすれ違う人に会釈しながら逆走してました(゜-゜)
時間指定間違ってるだろって思うくらい場違い感えげつなかったです。



それで証書取りに行くけど、娘と旦那さんは家で寝こんでるから、長居するわけにもいかないしで、職員室向かって、事務的にお大事にって感じで渡されて、こんなあっさり幼稚園生活終わるのか…みたいな虚無感すごくて。

職員室の前とか入口とかで集団で保護者で盛りあがってたけど、場違い感がただただ凄くて速やかに立ち去るしか出来なかったです。

色んな意味で泣きそうになっちゃって。

娘は熱が下がってたから、
わたし、熱下がってるのに卒園式出れないの?(´・ω・`)って感じで落ち込んでたから余計に悲しくなってて。

夕方、幼稚園から電話があって、なんと、来週卒園式やってもらえることになったんですよΣ(•ω• ノ)ノ

休んだ子が多かったのか、ご厚意でやってもらえることになったんですよ(*^^*)

私が把握する限りは自分の組で1/3休みだったっぽくて、休んだ子のための卒園式をやってくれるって言われたのがすごく嬉しかったです(´;ω;`)

普通は卒園式出れなかったら、もうやれないもんだと思ってたので、寝耳に水というか渡りに船というか感謝しかないですね✨

2週間連続で家族の誰かしらが常に体調不良だったから、肝心の今月4歳になる下の子の誕生日もまともに祝えてない、プレゼントも買いに行けてもいないので、土日は誕生日プレゼント買いに行ったり、来週の卒園式は万全の体調で行きたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧

それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み事&愚痴」カテゴリーもっと見る