見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

情緒不安定と戦う


どうも( ˙∞˙ )
情緒が乱れまくっとる、のんです(;´Д`)

花粉症が酷いのはもちろんのこと、娘の偏食問題についてとかで、もうlllll(*´=_=`*;)llllll ズーンって感じでさ(´・ω・`)

コンポストかき混ぜたり、先月実家で大量に刺繍糸もらったので刺し子もまたやってたりとかで深く病みすぎないように頑張ってる感じです( ̄▽ ̄;)

今週の初めに、前に話した施設との仲介の機関と直接話す機会があって、厳密にはちょうど娘の計画更新月でどう下の子の発達の計画を立てるかってので話すのに直接行かないとだったので、その時に実際こういうの言われたんですよねっていう写真見せたりとかやってたのですよ( ̄▽ ̄;)

前は電話でこういう風に書かれててこういう解釈になっちゃってーっていう話だったから、直接話すから実際にこういう感じでしたよって感じで見せたのですよ(´・ω・`)

見せたら、のんさんの解釈になるような書き方されてる、これはそう解釈してもおかしくないとは言われたのですよ。

可能ですけどって最初に書いてて結局預かれませんって流れになってるから、ん?ってなるよねっていう。

でも、なんか話してたら
給食毎日食べるようにならないとっていう点で施設側としてはごもっともなこと言ってるから施設側のが正しいこと言ってるよね
とか
やっぱりパンしか食べないのは…とか
パン食べなかったら空腹で過ごすことになるよねとか
結局お弁当の日にだけ1日預かるっていうのはね…とか

はっきりとは言われてないけど、上の話トータルすると、こどもを空腹にしてまで1日預けたい理由とは?みたいな感じにしか聞こえなくて、すごい痛いとこつかれてる感じで辛かったです(´・ω・`)
そういう感じだと何も理由として言えないってかさ、一時保育ではそれで1日預かってもらったっていう実績あったから提案したってだけだしさ
私は仕事もしてないし無理に予定入れるとかもないからすぐに迎えも何かあれば行けるとも言ってるのにそれだし


結局、給食食べて安心して預かれる方がいいと思う、栄養相談で食事改善頑張りましょうって感じで話し終わってさ。


つまり、偏食が治らないとってことですよね?って感じでlllll(*´=_=`*;)llllll ズーンってなってて

のんさん、そもそもできるかどうかしか聞いてないからさ、その返事とかもはっきりしてないしお試しでやってもいないのに、

仮にあずけたとして、そのまま毎月やるつもりだったの?とか言われたりもしてさ

その時は、そもそもできるかどうかしか聞いてないから、できるかどうかも分からないのにその先どうこうとかないんですけどって感じで返したけどさ(´・ω・`)
自分的に月1預かる日あってもいいよなっていうのくらいしかないし


1日預かるの壁が高い、もっと気長に考えないとなのかなってのだけ痛感してるところです(;-ω-)ウーン


偏食治るまでってのがキツくない?(´・ω・`)
もうすぐ3歳なのに意思疎通はかれない、言葉が喋れないから、正直辛くて

なんで食べないのかも分からないし、どうして偏食なんだろうって辛くて
子供に無理強いもよくないしなって

それ考えると、情緒不安定になっちゃって

花粉症の方は、目が痒くて辛くて
寝る前とかに目が痒いんだ(´;ω;`)ブワッもう痛くて痒くてって旦那さんに話したら、言い訳すんじゃねぇ!!って言われてΣ(゚д゚;)えぇぇ

翌朝に、人が花粉症で辛いのに寄り添えないのどうかと思うよ( °-°)さすがにアレルギーで、言い訳すんじゃねぇは酷すぎる(⊃`ω´⊂)ウヌヌ…って言う話をして


効果があったのか、のんさんが辛そうだからってことで買ってくれて、イオンで花粉ブロックするらしいけど正直半信半疑ででも使ったら我慢出来るレベルにまで落ち着いたから、顔にスプレー吹きかけてるだけなのにすごいなって痛感してるところです☆


今日は旦那さんと話す時間あったから娘の偏食で1日預かれない問題で、のんさんが話しながら泣くレベルだったので、ローソンで桔梗信玄ロールケーキとやらを買ってくれまして、それで少し元気出たところです( ´-` ).。oO



コンポストは2号の豆乳パックも登場しまして
1号の方が一旦別容器で混ぜると空気を含んでると土のかさが増すんですよねΣ(゚д゚;)

そのかさ増しの分が混ぜたことにより入らなくなっちゃって、2号登場って感じで、1号は熟成というか生ゴミ入れるのはやめてかき混ぜるだけにしてる感じです´ω`)ノ

相変わらずネギは目立つけど、それ以外に入れた野菜とかキノコの軸とかの部分はあんまり目立たなくなってました☆

2号はそのかさ増した分の土と、茶殻とキノコの軸、卵の殻がメインになってて、ほぼ茶殻で満タンにするという暴挙で3号も登場させるのか否か、乞うご期待状態です←どんな状態


刺し子は、先月実家に帰った時にリリアンと一緒に大量に刺繍糸貰っちゃったので、先週の段階で親にお守りのリリアンも送ったから、刺し子で大量消費しようかなってところで、刺し子キット買って時間ある時に縫ってます☆


文章力が乏しいので話がコロコロと変わってしまいましたが、気分が沈まないように色々頑張ってます:( ;´꒳`;):

それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る