見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

意欲と葛藤と思惑と

どうも(・∞・)
この時期はポーカーフェイスになりがちな、のんです。

今月は旦那さんの誕生日&結婚記念日があるのですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

月末にあるので、誕生日当日までポーカーフェイスに努めないといけないのです(`・ω・´)ゞ

そして、プレゼントを毎年どうしようかと毎回考えるんですよね…。
さりげない調査のつもりでバレても困るし、昨年のニャオハ事件があるので下手に聞いたらボロが出るのではないかと、この時期の探りはご法度というか、出張続いてるから、さりげなく聞くが出来なくて悔やまれます。

それと、最近縫わないポーチとやらに興味関心がありまして(´◉ω◉)
それで縫わないポーチ的なのを作りつつ旦那さんにプレゼント出来ないものかと研究というか作戦会議というか、ぐるぐる考えてて、動画検索したら、縫わないパスケースってのを見つけたんですよ✩.*˚

誕生日プレゼントはこれだ( ´∀`)bって閃きまして。

のんさん個人的にポーチって言えば、表布と裏布を2枚をイイ感じに縫い、チャックをつけ、なんやかんやで完成させるものだと思ってたのですよ(゜-゜)
ポーチは作ったことあるけどまあまあめんどくさいというか、歪がすぎるというか…(´;ω;`)


縫わないポーチにたどり着く前に見てたのが、縫わないコインスルー財布兼スマホポシェットみたいなの見たんですよ✩.*˚
コインスルー財布って何や?って感じで見てたら、お札と小銭同時に同じところに入れたら小銭だけ別ポケットから出せるみたいな、すり抜けてくるのがコインスルー財布っていうらしくて。

よく100均で売ってる連絡袋みたいな透明のケースを使うと縫わないやつができるらしくて(´◉ω◉)
裏布が透明のケースで、しかも、コインスルー用に裁断するってところで、縫わないポーチへの関心が最初出たんですよね( *・ω・)

のんさん的に裏布にファイルケース使うのがすげぇーってなって、ファイルケースぶった切るとかも思いつかない(ヾノ´°ω°)って感じで。

そこで縫わないってので、布用の両面テープがあるの初めて知りましてΣ(゚д゚;)
布用両面テープがあればこんな凄いのできちゃうのか✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
って感じで最近縫わないポーチ系の動画見るに至ったのですよ。


パスケースは、ファイルケースと軟質カードケース?ってやつと、布とハサミと両面テープとチャコペンあれば作れるらしいので、今日作ったのですよ。
でも誕生日プレゼントなので誕生日までは写真載せるの個人的になんかなーっと思ってるのでパスケースは月末に載せたいと思っておりますm(_ _)m

とりあえず、作り方の動画みた時にはそこでもファイルケースに軟質カードケースが見えるようにくり抜いて切りますみたいな感じでやっててΣ(゚д゚;)

自分でパスケースを作ろうの発想がないだけに、パスケースは既製品買う発想しかないから、自分の中の概念のぶち壊し具合がすごくてワクワクしております(*´˘`*)

旦那さんがそこで喜んでくれるかは謎なんですけどね(゜-゜)
ただ、旦那さんがクリスマスプレゼントに上げたキーケースがイマイチって感じでずっと文句言われてて、結婚する前の付き合ってた時にあげたキーケースみたいな、小銭も入ってカードも何枚か入れれてみたいなのがいいなって、それを再度引っ張り出して今使ってるのですよ( ˊᵕˋ ;)
元々カードを入れるであろうところが、キャパオーバーな感じで破ける寸前糸1本でかろうじて繋がってるんではなかろうかって感じでヤバそう( '-' )

結婚する前で働いてたから、高めのお金出してプレゼントするってのもできてたんですけど、今働いてないのでね…
お前の誕生日プレゼント買うんだからお小遣いをよこせっていうのも違うじゃないですか(苦笑)←傍若無人の極み
趣味の範囲でプレゼントできるものって諸々導き出すとそれかなって思ったんですよね。

パスケースが軟質カードケース部分に定期入れれるし、くり抜いた穴が軟質カードケースで塞がってるからポーチの役割もしてるので、小銭や他のカードも入れれるだろうってところで喜んでくれないかなって思ってるところです(。-∀-)

旦那さんが要らないってなりそうだったらのんさんが使いますかねと企んでたりもしますw←おい
そのくらい個人的には出来がいいと思っております( *・ω・)
5月の段階でバースデーカードも作ってたのですが、そちらも6月末頃に載せたいと思います。
家には画用紙と折り紙は、のんさんが工作したいなって趣味で購入してる時期があったので頑張って作りました。

工作してたんだよーとか話したら、何作ったか聞かれるのは目に見えてるので、旦那さんの出張中に何とか全部作り終えました(´◉ω◉)←
ポーカーフェイスも楽じゃないですw

一応明日に帰ってくるらしいので、そこから月末まで、誕生日プレゼントなんか用意してませんけどの顔で過ごしたいと思います( ˙꒳​˙)←どんな顔だよ

それでは、この辺で失礼します(。・ω・)ノ゙


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る