見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

アドバイザーのん


どうも( ・∞・ )
たまに友達の恋愛相談に乗ることがある、のんです✩.*˚

ただ、数々のアドバイスをするとアドバイスが採用されないことが多いため、アドバイスが極端になりがちです( ◉ω◉ )
そもそものアドバイスが極端だから採用されないのか…もはや哲学的な領域の問題とか、ちょっと頭良さそうな表現をしようとしている、のんさんなのであった。

出会いがないと嘆く友人には
手当り次第に人にぶつかってみよう∠( ˙-˙ )/少女漫画のごとく!街中の角でぶつかってみよう✩.*˚とかね、そういうアドバイスしかできなくて(;´ω`)

リードされたいとか、相手から私を誘ってこないととか言われるし、その上、誠実さや玉の輿とか求められるとね。
自分もある程度努力しないとバランス取れなくないかと思うんですよ(´ー`A;)

数ある女性がいる中でピンポイントに何も行動せずに選ばれるとか一目惚れされない限り難しいのでは(-ω-;)と、さらにピンポイントに来た人が自分の好みのタイプってなかなかそれも難しすぎないか(((;°▽°))と、のんさんは思ってます。

友達、街コン8年近く行ってて未だに成果ないらしいし、仮に相手から誘われても顔が好みでないとか、誠実さを感じないとかでブロックしまくってるとか、話しかけてもらうの待ってるけど好みの人から誘われないとか聞くので、ほぼ可能性を自ら無にしてるのではΣ( ´・ω・`)としか言いようがない気がします。


結婚できたという点では成功を収めてる、のんさんのアドバイスを聞いてもバチは当たらないと思うんですよ(´◉ω◉)


他の友達に出会いがないに対してアドバイス求められた時は、街コンに行ったら?とか、SNSとかで同じ趣味の人を探してみるとかは?ってアドバイスしたら、街コンはちょっと…とか、SNSは怖いとか言われるのでね(´×ω×`)

街コンとか私も行ったことないからよく分からないところもあるんですけどね、既婚者となった今は一緒に行ってあげようかとかも出来ないですし(A;´・ω・)
合コンもやったことないから雰囲気も何もわからないから、その辺もアドバイスしようがなくて( ´・ω・` )


リードされたいとかも、のんさんの場合、旦那さんが友達の段階から、ここに遊びに行ってみたいんだとのんさんが誘いに行くような感じだったので、自分で誘ってみたら?っていうアドバイスにしかならなくて、だいたい実体験を元にしたまともなアドバイスしても、
私、のんちゃんみたいな性格じゃないから無理(ヾノ・∀・`)
とか言われるのが大半で、アドバイス却下されるんですよね(苦笑)

じゃあ、街中で好みの人にぶつかってきなさい( ´∀`)bってアドバイスになる、のんさんの心情を察してもらえると嬉しいです‪(;´ω`)



昨日も友達からアプリで出てくる候補がおじさんしかいない、好みの人がいないって話だったので、
好みのおじさん探すしかない( ˙▿︎˙ )bとか、
あとは同年代が居そうな所に手当り次第通って声かけるしかないね( ´∀`)bというアドバイスをしました←


旦那さんに友達にそういうアドバイスした旨を伝えると、アドバイスが極端すぎてわろたと言われましたw
友達には同年代で探したいと言われました(・∀・;)


なかなかアドバイスって難しいですね(´xωx `)


それでは、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る